ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

秋は学園祭だ!アジアの屋台で食べ歩きだ!(085)

(飼い主より)

秋の行楽シーズンまっただ中!

近くの大学で学園祭があると聞き、さっそくお邪魔しました。

f:id:eo64air:20181029085639j:plain

イコちゃん「大阪観光大学さんにお邪魔してます」

ちびすけ「お、ステージがあるじゃん。U2がライブしないかな」

(ないです)

f:id:eo64air:20181029085617j:plain

イコちゃん「面白いイベントはないかな。パンフレットにはえーっと〜」

ちびすけ「これいいじゃん、行こうよ!」

(移動動物園が来てましたよ。それともダンスのイベントかな?)

f:id:eo64air:20181029090015j:plain

↑やはり食べ物

 

f:id:eo64air:20181029085810j:plain

ちびすけ「カノムクロックだ。食べるのは初めてだよ」

スイッピー「タイのおやつですね。甘いですよ」

 

(飼い主より)

www.excite.co.jp

ココナッツ生地を焼いた、たこ焼きみたいなスイーツです。

たこ焼きプレートがあればすぐに作れるので、ちびすけも早速作るそうです。

 

この大学は留学生が多いので、東南アジアの色んなフードが売ってて

面白かったです(今回は模擬店が目的です)。

f:id:eo64air:20181029085841j:plain

(飼い主より)

せっかくなので学生の発表や展示も回ることに。

ちびすけはイコちゃんと一緒に屋台巡り、スイッピーは真面目系展示へ。

 

 新しい学校なので施設がピカピカですね。うらやましい。

(ボロボロの校舎で過ごした人)

f:id:eo64air:20181029085720j:plain

(飼い主より)

留学生の発表イベントを聞いたり、ゼミの教室展示を見たり。

どこも授業・教育の一環でやってるので、一般の人が行くと歓迎されました。

(教員の方からめっちゃ話しかけられて感想を聞かれた)

 

スイッピー「日本で勉強するって大変でしょうね」

(スイッピーも南極から来てるんですよ)

f:id:eo64air:20181029085949j:plain

(戻りました)

ちびすけ「う、うごけない」

スイッピー「食べ過ぎですよ」

※肉まん、タイ風焼きそば、中国の煮卵、ホットドック、タピオカミルクティーetc...

f:id:eo64air:20181029085543j:plain

↑復活したらしい

 

f:id:eo64air:20181029085748j:plain

スイッピー「インドの古典舞踊ですって」

ちびすけ「イコちゃん、インド出張してたでしょ。あれ踊ってよ」

イコちゃん「今日は靴下がないから踊られへんねん」

(いつも裸足だろ)

f:id:eo64air:20181029085913j:plain

ちびすけ「芝生もいいね。庭を芝生にしようよ」

イコちゃん「うちに庭はないって」

f:id:eo64air:20181029085658j:plain

 

ちびすけ「うーん、来年来るかはメニュー次第だな」

イコちゃん「来年は中庭でサッカーしようか(聞いてない)」

スイッピー「芝生が気持ちよかったですね」

 

(飼い主より)

第13回明光祭(大学祭)開催のお知らせ | 大阪観光大学

 

大学の特色が出た、楽しい学園祭だったと思います。

家から近いので、また来ようかな。