ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

泉州一の桜がここに!岸和田城で桜を楽しむぞ(泉州お花見編その3)(181)

(飼い主より)

関西空港のパノラマに満足した三匹。

次は「地元で有名なお花見スポット」のようです。 

f:id:eo64air:20190413161956j:plain

イコちゃん「うおー、岸和田城に来たで!」

スイッピー「泉州一の桜の名所なんですって」

f:id:eo64air:20190413161422j:plain

イコちゃん「岸和田城の桜…桜…」 ※一匹だけテンションが上がるカモノハシ

ちびすけ「???」

スイッピー「地元の方は一度はお花見に来る、人気スポットなんですって」 

f:id:eo64air:20190413161708j:plain

↑イコちゃんを置いて散策を始めるペンギンズ

 

ちびすけ「僕は大阪城が見たかったなー。」 

スイッピー「ここもお城です。今年は阪和線沿線で楽しみましょう」

(ちなみに最寄り駅は南海本線です)

f:id:eo64air:20190413161923j:plain

ちびすけ「お堀の周りが桜並木か。なかなかいいな」

スイッピー「来て良かったですね」

f:id:eo64air:20190413162542j:plain

ちびすけ「見て!桜の花びらが」

スイッピー「こういう風景、初めて見ました」

f:id:eo64air:20190413162447j:plain

 (飼い主より)

風向きの関係で、こちらに花びらが集まるようです。

満開の時期でこの数。花吹雪の時に来ると、迫力があるでしょうね

f:id:eo64air:20190413162530j:plain

ちびすけ「今日は暖かいし、泳ごうかな」

スイッピー「水着を持ってきてませんよ」 ※必要なのか? 

f:id:eo64air:20190413162906j:plain

 (泉州でしか見れない風景。ゆっくり楽しんで下さい)

f:id:eo64air:20190413163303j:plain

スイッピー「大阪の桜も素敵です」

ちびすけ「そうだな。上野公園には負けるかな」 ※負けず嫌いな

f:id:eo64air:20190413163637j:plain

ちびすけ「岸和田城からお届けしま…って、イコちゃんは?」

スイッピー「はぐれたようです。探しに行きましょう」 

f:id:eo64air:20190413164348j:plain

↑最初の場所にいました

 

ちびすけ「あ、イコちゃんだ」

スイッピー「見とれてたんですね。三匹で写真を撮りましょう」

 

((飼い主より)

岸和田城の桜は、構造上宴会がしにくい(通路上、座る場所が少ない)ので

ゆっくり撮影をしながら楽しめます。

小規模ですが、さすがは花見の名所です。 

 

泉州お花見編は、以上です。 

桜を探す三匹の旅は、もう少し続きます。