ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ラグビーシーズン到来!今日も神戸製鋼の応援へ(077)

(飼い主より)

話題のダン・カーターが関西デビュー!とあり、この男も観戦に来ました。

相手はトヨタ自動車。好カードです。

f:id:eo64air:20180922172753j:plain

イコちゃん「万博公園にやってきました!」 

(えっと、試験勉強は?)

f:id:eo64air:20180922173212j:plain

ちびすけ「モノレールは東京モノレール以来かな。懐かしいな」

スイッピー「多摩と千葉でも乗りましたよ」 ※しらんがな 

f:id:eo64air:20180922173353j:plain

ちびすけ「ラグビーか。あっちの観覧車の方がイチオシなんだけどなー」 

(水族館もあるよ。今度行こうね) 

f:id:eo64air:20180922174243j:plain

ちびすけ「ダン・カーター選手だ。この人有名なんでしょ」

(世界一有名なラグビー選手です)

 

イコちゃん「実は、うちの所長からおつかい頼まれてな」

スイッピー「もしかして買うんですか。1万2千円ですよ」

f:id:eo64air:20180923063451j:plain

(飼い主から)

入手しました。1万2千円分買うともらえる、カードセットです。

(ダン・カーター選手がいなくても買った気がしますが…)

 

ジュース自体は普通の健康飲料ですのでまあ。かなり怒られたけど。 

f:id:eo64air:20180922175530j:plain

ちびすけ「試合に間に合ったね!じゃあ売店で何か…」

イコちゃん「ここはやめとけ。うまいもの売ってないぞ」 

(ラグビーの競技場で美味しい物は、なかなか難しいですよ)

f:id:eo64air:20180922175517j:plain

ちびすけ「手が邪魔で見えない〜」 

 (この二匹が横並びで観戦するのは、無理でしょう)

f:id:eo64air:20180922181656j:plain

↑ダン・カーターのペナルティショット 

(この日はノートライでした) 

f:id:eo64air:20180922182813j:plain

 スイッピー「前の試合って、こんなにお客さんが来てましたっけ」

(ワールドカップ直後の五郎丸選手の試合くらい多いです) 

f:id:eo64air:20180922191434j:plain

ちびすけ「お客さんが多いから、今日は立ち見だ!」

(飼い主の趣味で、ラグビーはいつも立ち見なんです。ごめんね) 

f:id:eo64air:20180922193107j:plain

↑こういう盛り上がり方が好きなカモノハシ

 

(飼い主から)

試合は、序盤からペナルティゴールで細かく点を刻む展開。

(あまりにショットが多いので、タッチキックを蹴ったときに拍手が起こってました)

 

最終盤にトヨタ自動車の猛攻が続き、ホーンが鳴った後に同点ドライ。

コンバージョンを決めれば大逆点勝ち!という熱い展開です。

神戸製鋼ファンには生きた心地がしない。

f:id:eo64air:20180922195607j:plain

↑決まればサヨナラ! 

 

f:id:eo64air:20180922195716j:plain

(外れました。引き分けです) 

 

イコちゃん「面白かったけど、心臓に悪いな」 

スイッピー「負けなくてよかったじゃないですか」  

f:id:eo64air:20180922200046j:plain

スイッピー「面白かったですね。最後は特に」

ちびすけ「うん!じゃあ夕飯まだだし、観覧車のところでハンバーグを」 

f:id:eo64air:20180922200105j:plain

イコちゃん「さっさと帰るで。家まで2時間や」

ちびすけ「えっ、そんなに遠いの!?」

(18時開始の試合だと帰宅が22時半くらいになります)

 

(飼い主から)

南大阪から気軽に行けるのは、キンチョウ、ヤンマー、花園くらい。

ユニバーもノエビアスタジアムも万博も西京極も、凄く遠いです。

 

この秋からは花園が使えるようになりますから、

スタジアムへのアクセス問題はだいぶマシになりそうです。