ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

名物いてまえドッグに初挑戦!今年最後の野球観戦だ(078)

 (飼い主から)

もうすぐプロ野球のシーズンも終わり。

ドーム球場には何度も遊びに来ましたが、しばらくお別れになりそうです。 

f:id:eo64air:20180927182353j:plain

モモンガ「ファイターズの応援にきたよ!」 

ちびすけ「そっか、JR北海道のキャラクターだもんね」

スイッピー「イコちゃんの都合悪いので、きてもらったのよ」 ※試験勉強で忙しい

f:id:eo64air:20180927184558j:plain

ちびすけ「いつもの席に来ました」 ※三塁側ベンチ上10列目くらい

モモンガ「めっちゃいい席じゃん。もっと呼んでよ。野球好きだよ」 

ちびすけ「この席は3匹掛けだよ。モモンガちゃんの席はないんだ」

(意地悪言うなよ)

 

スイッピー「じゃあ、今日も美味しい物を食べましょう」

ちびすけ「今日もスタジアムでグルメだ!」

モモンガ「売店へゴー!」 

f:id:eo64air:20180927193046j:plain

 ↑京セラドーム大阪の名物。写真で見てもすごい

 

ちびすけ「い、いてまえドッグ…ついに戦う日が来たか」 

モモンガ「長いホットドッグでしょ。3匹いれば食べられるって」

f:id:eo64air:20180927193438j:plain

↑マスタードソースが塊で出てきた(ソースはかけ放題ですよ)

 

ちびすけ「マ、マンガみたいな大きさだ。なんてオリジナリティ!」

(300円のホットドッグ、3本分です)

f:id:eo64air:20180927193606j:plain

スイッピー「じゃあ3匹で分けましょう。どうしましょうか」

モモンガ「5つに分けてちびすけちゃんはそのうち1つ…」

 

ちびすけ「僕が全部食べる。一口もあげないからね。」

(!?)

 

スイッピー「あなたの体長より大きいのよ、全部は無理よ」

ちびすけ「一羽で大丈夫。ペロリといっちゃうよ」

 

(5分後)

f:id:eo64air:20180927193841j:plain

ちびすけ「気持ち悪い…」 

(そりゃそうでしょ) 

f:id:eo64air:20180927194622j:plain

↑二羽目の刺客でも力及ばず

 

スイッピー「イコちゃんがいれば、足りないくらいなんでしょうけど」

(食いしん坊がいないと、最後がきついんですよね)

f:id:eo64air:20180927195643j:plain

↑三匹目の救世主現る

 

モモンガ「もうダメ、僕はここで死ぬんだ」

スイッピー「ありがとうございます。何とかなりましたね」

 

 

ちびすけ「じゃあ僕らは席に戻るね。先に帰ってていいよ」

モモンガ「ちょっと待ってよ」

(薄情なペンギンですね)

 

(元の席に戻ってきました)

f:id:eo64air:20180927203456j:plain

↑いてまえドッグで巨大化ペンギン(寝てた)

 

f:id:eo64air:20180927205152j:plain

ちびすけ「すっげー寝てた。どうなってる?」

モモンガ「ファイターズが2点リード。最終回だよ」

f:id:eo64air:20180927205334j:plain

↑T-岡田選手の豪快なホームランで1点差に!

 

f:id:eo64air:20180927205742j:plain

↑最後は三球三振。ドラマは起こらず

 

f:id:eo64air:20180927205817j:plain

モモンガ「ビクトリーロードだ!ハイタッチに混じってくるね!」

ちびすけ「ネットが高いから気をつけてね」

f:id:eo64air:20180927200753j:plain

(飼い主より)

球場内のポスターを見ても、そろそろ終わりなんだなと伝わってきます。

プロ野球のシーズンはあと少し。すっかり秋になりました。

(そろそろ優勝して、熱い秋にしたいですよね)

f:id:eo64air:20180927205914j:plain

スイッピー「じゃあ、続きは来年に」

ちびすけ「楽しかったよ。バイバーイ!」

(来年は4匹で来ましょうね)