ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

列車が見えるスタジアム!鶴ヶ丘駅からキンチョウスタジアムへGO!だ(127)

f:id:eo64air:20181209162543j:plain

ちびすけ「鶴ヶ丘駅に着いたよ~」

スイッピー「サッカーの試合で何度か来ました。セレッソ大阪一色です」

(スタジアムの最寄り駅。熱気が伝わります) 

f:id:eo64air:20181209163004j:plain

ちびすけ「マスコットは、オオカミなの?」

イコちゃん「シッシ!阪和線の駅はカモノハシ以外立ち入り禁止やぞ」

 (マスコット同士、仲良くしましょうね)

f:id:eo64air:20181209163023j:plain

ちびすけ「今日は何?サッカー?」

イコちゃん「もうすぐ開門や。急げ~」(ちゃんと教えてあげようね)

 

f:id:eo64air:20181209130740j:plain

イコちゃん「キンチョウスタジアムに到着しました!」

ちびすけ「たこ焼きを食べにきたスタジアムだっけ」

スイッピー「サッカーを見に来たんですよ」

f:id:eo64air:20181209130755j:plain

↑レッドハリーくん登場

 

イコちゃん「お、ドコモのマスコットや。挨拶せな」

スイッピー「寒いのに半袖なんですね」 

f:id:eo64air:20181209144910j:plain

(入場しました) 

 

f:id:eo64air:20181209131920j:plain

ちびすけ「ラグビーだったんだ」

イコちゃん「今日はささっと勝って遊びに行くぞ」

 

f:id:eo64air:20181209131939j:plain

ちびすけ「…(またラグビーか)」

イコちゃん「後でお店に連れてくから、おとなしく見ててくれ」

(あと1試合でシーズン終了。もう少し我慢してね)

f:id:eo64air:20181209131826j:plain

↑スタンドの最上段

 

イコちゃん「おーい、こっちこっち!」

ちびすけ「ん?何かあるの?」(うしろに架線が見えます。もしかして)

f:id:eo64air:20181209131950j:plain

↑225系(たぶん)

 

イコちゃん「ほら、スタンドから鉄道の撮影ができるんや」 

スイッピー「ファンにはたまらないスタジアムです」 ※鉄道ファンに?

f:id:eo64air:20181209135838j:plain

(飼い主より)

さて、本日はスタンド最前列からの観戦。 

大事な試合、かつ「サポーターの応援席」ですので、試合中の撮影はなしです。 

f:id:eo64air:20181209151430j:plain

(ラインアウトがすごく近い)

 

f:id:eo64air:20181209152002j:plain

(スクラムです) 

 

f:id:eo64air:20181209155039j:plain

(ファンへ挨拶する選手たち)

イコちゃん「ヴィンピー!ヴィンピー!!」

ちびすけ「?」

スイッピー「日本代表の選手がいるんですよ」

f:id:eo64air:20181209160001j:plain

↑試合後のファンサービスタイム

 

ちびすけ「サイン書いてるよ。もらってきたら」

イコちゃん「…(選手まで手が届かんのや)」

(ユニフォームやペンを選手に渡すのが大変です) 

f:id:eo64air:20181209154857j:plain

(飼い主から)

トップチャレンジリーグ 2ndステージ 第3節 近鉄ライナーズ戦|2018年度|試合結果・日程 | NTTドコモ レッドハリケーンズ

 

今年はスポーツ観戦に 3匹を連れていきましたが、

どうしても同じスタジアム、同じ構図になってしまいます。

2019年はどうするか、考え中です。 

 

今季(2018年冬シーズン)のスポーツ観戦は残り3試合。

その後、2月下旬のJリーグ開幕まで、短いお休みに入ります。