ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ふらっと野球観戦!今日の夕飯はスタジアムで食べよう(076)

f:id:eo64air:20180919191023j:plain

イコちゃん「いつものドーム球場へやってきました」

ちびすけ「ここなら1人で来れるな。Suicaもあるし」 

スイッピー「勝手に来ちゃダメですよ」 

 

イコちゃん 「売店で夕飯買ってくるから、先に行っててくれ」

※到着は19時すぎ。とにかくお腹がすいてました

f:id:eo64air:20180919191940j:plain

ちびすけ「今日は野球を楽しむぞ!」

スイッピー「こら、いけません」 

f:id:eo64air:20180919191928j:plain

スイッピー「今日は外野から見ますよ」

ちびすけ「隣に応援団がいるな。盛り上がりそうだ」

※楽天イーグルス応援団のすぐ隣のブロックでした

 

イコちゃん「おまたせ。売店が混んでてな」

f:id:eo64air:20180919194039j:plain

ちびすけ「おお、豚丼じゃん。容器もカッコいいな」

イコちゃん「ヘルメットフードって言って、各球団やってるんやで」

f:id:eo64air:20180919194131j:plain

 (飼い主より)

今回のは大きい方のヘルメット。

丼、麺などのメインディッシュ(1000円くらい)を頼むともらえます。

 

ほぼ全球団がヘルメットフードをやってるので、集めてる人も多いです。

f:id:eo64air:20180919193126j:plain

今月の期間限定フード、豚丼。

結構人気ありましたよ、前の人も豚丼を注文してたし。

 

味付けがあっさりめ、豚もいい肉を使ってて、小食の人でもいけそうでした。

おなかがすいてたせいでしょうか、大変美味しかったです。

f:id:eo64air:20180919195559j:plain

↑ガッツリ食事して満足した時の顔

 

f:id:eo64air:20180919195736j:plain

ちびすけ「うん、ぴったりだ。」

スイッピー「ヘルメットは頭にかぶるものですよ」 

f:id:eo64air:20180919192144j:plain

ちびすけ「よーし、今日もバファローズを応援するぞ!」

イコちゃん「ここは楽天応援団の中やから静かにな」

 

(カキーン!)

f:id:eo64air:20180919192737j:plain

※銀次の勝ち越し3ランに呆然の図

 

イコちゃん「この回で5失点か。大逆転や」

スイッピー「さっき、隣の楽天ファンの人とハイタッチしてましたよね」

イコちゃん「楽天サイドに座らせてもらったからな。礼儀ってやつや」

(鮮やかな逆転劇にレフトスタンドは大興奮でした)

f:id:eo64air:20180919205645j:plain

↑最後は内野に移動(招待券は内野自由席券です) 

 

イコちゃん「あれ、松井裕樹か。どっかで見たような」

f:id:eo64air:20180919210013j:plain

イコちゃん「先発辛島、終盤に逆転?どこかで見たような」

※2週間前の神戸と同じ展開でした 

f:id:eo64air:20180919210743j:plain

ちびすけ「ごはん美味しかったし逆転ホームランもかっこよかった!」

スイッピー「チケットをくださった方に感謝しましょうね」

 

(飼い主から)

2週間前に見たカード、完全な消化試合、自由席招待券という条件でしたので、

試合開始は見送り、19時着くらいで移動して夕飯だけ食べて帰るという計画。

これはこれで楽しめました。

 

プロ野球は、あと1試合だけ見に行く予定。

シーズンもおしまいですね。