ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夜のラグビーは雰囲気がすごいね(その2)(056)

(飼い主より)

到着してすぐに試合が始まりました。

いい試合が見れるといいですね。

f:id:eo64air:20180831193626j:plain

ちびすけ「うん。神戸製鋼が押してるよ」

イコちゃん「今年こそ優勝してもらわんとな」

f:id:eo64air:20180831195340j:plain

(飼い主から)

しばらく立ち見でしたが、別のエリアに移動しました。

ラグビーはほとんどの席が自由席、超満員のことは少ないので

結構気軽に観戦できます。

f:id:eo64air:20180831195635j:plain

イコちゃん「5mラインのすぐ横や!トライみるで!!」

(このエリアも特等席なんですけど、人気なかったです)

f:id:eo64air:20180831195914j:plain

↑ラインアウトがめっちゃ近い

 

f:id:eo64air:20180831202428j:plain

イコちゃん「そうや、ちびすけに声かけてやってくれ。あいつ神経質なんや」

スマイコ「分かった。何をしゃべったらいいの?」

イコちゃん「趣味とか特技とか休日の過ごし方とか…」

スマイコ「それお見合いやろ」

f:id:eo64air:20180831202333j:plain

スマイコ「スイッピーがバイトの面接やからチケットもらったねん」

ちびすけ「スイッピーのお友達なんだ。初めまして」

スマイコ「うん、また一緒に遊ぼうな」

f:id:eo64air:20180831210710j:plain

イコちゃん「よっしゃ押し込んだ!ダメ押しトライ!」

(神戸製鋼の地元だけに、応援団の熱がすごかったです)

f:id:eo64air:20180831203813j:plain

↑トライを決めた重選手(君は関係ない)

 

f:id:eo64air:20180831212126j:plain

↑さりげなく腰に手を回すちびすけ 

 

f:id:eo64air:20180831212104j:plain

(横並びで見るのは難しそうです) 

 

www.youtube.com

f:id:eo64air:20180831212428j:plain

イコちゃん「ノーサイド。完勝でございます!」 

ちびすけ「来て良かった。楽しかったよ!」

 

イコちゃん「…ここからが本番や。家まで2時間以上かかるで」

ちびすけ「うそ!?」←行きのことを覚えてない

 

(おまけ) 

f:id:eo64air:20180902190800j:plain

ファンクラブ会員には遊覧船の招待券をプレゼントしてました。

(ちなみにチケットも無料。ラグビーのファンクラブはサービスがいい)

 

招待券は年内有効なので、秋口に乗ろうと思います。