ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

天気は最悪!2月のラグビー観戦in神戸(その1)(557)

「総合運動公園に着いたぞ」

「絶好のラグビーやな。テンション上がるわ!」

↑目が死んでる二羽

 

ちびすけ「寒い…外に出たくない」

スイッピー「南極よりずっと暖かいです」

(比べる対象がおかしい)

(天気が最悪でしたが、ずっと前にチケットを買ってたので…)

↑この天気でもテンションMAX

 

「神戸スマイルパークへようこそ!」

「ラグビーの力で、みんな元気になーれ!」

「マルセル・クッツェーも嫌がってるじゃん…帰ろう」

※変なところにシワが

「なんやと!山下裕史がキレてゆぞ」

(選手のぼりで遊ぶ二匹)

(気を取り直して)

 

「成功者の像だって。ファーストペンギンかな!」

↑こいつ誰だよの顔

イコちゃん「何か食べたいけど、急がないといかんし…」

スイッピー「さっき食べたでしょ。後にします」

(キックオフが迫ってます。急ぎましょう)

「超満員や!空前のラグビーブーム到来やぞ!」 ※絶対ちがう

ちびすけ「メインスタンドか。席はまあまあかな」

スイッピー「雨もあがってきました」

「ひじかけもあるし、快適やんか」

(今回は企画チケット…いつもの値段で、いい席に座れました)

「…(一試合、このまま?)」

ちびすけ「もうだめ」

スイッピー「苦しいです」

 

イコちゃん「ドリンクホルダーがないと、大変やなあ」

(いつもは、こういう状態で観戦してます)

(選手入場)

「トライ!かっこいい!」

(きれいなトライがたくさん見れて)

(前半終了。静岡22−神戸15でリード)

 

「今日は面白いな。来てよかった」

ちびすけ「疲れた!あの席、落ち着かないね」

スイッピー「ハーフタイムはゆっくり休みましょう」

(現在15時すぎ。おやつタイムです)

「チーズバーガー!2月のラッキーアイテムやったわ」

(そんなの、あるの?)

(作りたてをいただきます)

 

(次回予告)

(小雨のラグビー観戦、後編です)