ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

人気のカフェでお仕事だ!スイッピーはじめてのアルバイト(057)

f:id:eo64air:20180903075913j:plain

スイッピー「バイトが決まりました。今週から頑張ります!」

(あのカフェチェーンかな?)

f:id:eo64air:20180903080020j:plain

ペンギン「おお、似合ってるね。今度ラテを飲みに行くよ」

ちびイコ「わたしフラペチーノ!」

スイッピー「大歓迎です。お待ちしてますね」

f:id:eo64air:20180904114618j:plain

ちびすけ「お、本当にカフェで働くんだ」

スイッピー「いっぱい勉強して、ちびすけちゃんのお店にも役立てましょうね」

ちびすけ「うん。頑張ってね」

f:id:eo64air:20180904114633j:plain

ちびすけ「ぼくもカフェ店員しようかな〜、もう募集終わったの?」

スイッピー「うーん、店長に聞いてみないと」

f:id:eo64air:20180904114548j:plain

イコちゃん「毎日遊びに行くわ。所長には内緒やで」

スイッピー「あんまりサボっちゃいけませんよ」

 

(飼い主より)

ペンギンは寸胴で手が長いので、洋服が作りやすいそうです。

今回の制服はエプロンの色さえ間違えなければいいので

やりやすかったそうです(制作者談)。

以前、別の場所でとったアンケートの結果。

お店の人気がそのまま結果に繋がりました。あそこはイメージいいですから。

 

ペンギンをウエイトレス、ちびすけをシェフにすれば

フレンチレストランもオープンできそうです。

 

こういう遊び方もたのしいですね