ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

異人館でケーキセット!神戸は洋菓子の街だね(夏の神戸編その3)(039)

北野異人館は新神戸駅のすぐ近く。

坂を登って、一番見晴らしの良い場所にやってきました

f:id:eo64air:20180804131628j:plain

ちびすけ「おおー、これが異人館か。駅から近いね」

(三宮からのぼるより、新神戸から下りる方が楽ですよ)

 

スイッピー「うろこの館っていう建物よ。外壁がうろこに見えるでしょ」

イコちゃん「凍ったおしぼりもらったから助かったわ」←聞いてない

(坂の上にあるので、みなさん汗まみれでした)

f:id:eo64air:20180804133341j:plain

↑日射しの関係で表情が怖い二匹

 

イコちゃん「ペンギンは異人館に詳しいやないか」

スイッピー「関西に越してきて、ずっと来たかったんですよ」

ちびすけ「建物とかインテリアとか好きだもんね」

 

f:id:eo64air:20180804131444j:plain

ちびすけ「調度品も豪華だ〜」

スイッピー「飾ってる食器も当時のまま。ちゃんと見ておきなさいね」

f:id:eo64air:20180804130617j:plain

イコちゃん「家具付きの物件は珍しいな。家賃はいくらやろ」

(住んじゃダメです)

f:id:eo64air:20180804131311j:plain

イコちゃん「ピザの出前とってみんなで食べようぜ!」

(そういう場所ではないです)

f:id:eo64air:20180804130847j:plain

スイッピー「ほら、神戸の町並みがこんなに」

ちびすけ「違う国に来たみたいだ」

f:id:eo64air:20180804130750j:plain

↑3階からは神戸の町並みが一望できます

 

(港から2キロほどですが、ここだけ別世界だったんでしょうね)

f:id:eo64air:20180804131206j:plain

イコちゃん「誰や、暖炉の火を消したやつは。イコさん優しいから付けとくわ」

(やめてください8月です)

 

f:id:eo64air:20180804132945j:plain

ちびすけ「まるで海外の豪邸だね」

スイッピー「中庭に出るときが本当に気持ちいいです」

f:id:eo64air:20180804133041j:plain

イコちゃん「館を見上げるより庭を見下ろす方が気持ちいいな」

 

スイッピー「右側の建物がカフェになってるから、休んでいきましょう」

イコちゃん「ラッキー。じゃホットドッグとコーラな」 ※昼時でした

スイッピー「ケーキセットにしましょうか」 ※ホットドッグは無視

f:id:eo64air:20180804123042j:plain

ちびすけ「ミルククレープロールといちごのケーキ…!」

スイッピー「かわいいセットだわ」

f:id:eo64air:20180804123125j:plain

イコちゃん「観光地の休憩コーナーやから、これくらいがちょうどいいな」

ちびすけ「両方ともバニラ風味!」

スイッピー「ソフトクリームも暑い時期には最適です」

f:id:eo64air:20180804133435j:plain

スイッピー「じゃあ次の館に…」

ちびすけ「つぎもカフェがあるとこがいいな」 

イコちゃん「回るのに時間がかかるから、またゆっくり楽しもうぜ」

 

(飼い主より)

kobe-ijinkan.net

真夏だからか、土曜日の昼ですがゆっくり回れました。

三宮からだと20分以上坂を登りっぱなしなので、さすがにきついのでしょう。

 

異人館はいつか回りたいのですが、ここ単独で40分くらいかかったので

午後からスタートすると途中で時間切れになりそうなので

残りは次回に回しました。

 

(飼い主より)

旧居留地のカフェに行く予定が、この日はあいにく花火大会。

ひどい混雑だったので別のエリアのお店にました。

f:id:eo64air:20180804143841j:plain

ちびすけ「クレープの3種のアイス乗せ!」

 

(目次)
その3 いまここ