ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

新神戸でハローキティー新幹線のお見送りだ(夏の神戸編その2)(038)

新神戸に来た三匹。次はホームに向かいます。

 

イコちゃん「下りホームに向かってくれ」

ちびすけ「今日は博多行かな〜。楽しみだ」

f:id:eo64air:20180804113952j:plain

↑JR東海のエース、N700A系(たぶん)

 

イコちゃん「最近の新幹線はカモノハシの魂を忘れたんか」

スイッピー「700系、最近見なくなりましたね」

 

ちびすけ「次はこだまでしょ?乗るの?」

イコちゃん「いや、そうじゃないんや」←ちゃんと答えろ

f:id:eo64air:20180804114111j:plain

ちびすけ「なんかホームに人が増えたね」

イコちゃん「きたで。車両をよく見てみ」

f:id:eo64air:20180804114205j:plain

↑JR西日本の二枚看板 夢の共演

 

イコちゃん「きたきた。ハローキティー新幹線や」

ちびすけ「!!!」

(急に見せられると、そりゃビックリしますよね)

 

スイッピー「本当にかわいらしい車両ですね」

イコちゃん「1日1往復やからな、時間を合わせんと見れんのや」

f:id:eo64air:20180804114120j:plain

↑6/30にデビューしたばかり、まだ40日弱です

 

イコちゃん「岡山まで往復しようと思ったけど、指定席が全部満席でな。」

(8両編成なので、自由席もたぶん座れません)

f:id:eo64air:20180804114248j:plain

↑ホームドア沿いの撮影客をちびすけで消す作戦

 

スイッピー「ほら、早く記念写真を撮りなさい」

イコちゃん「停車時間は1分やで。」

ちびすけ「そんな、急かさないでしよ」

f:id:eo64air:20180804114303j:plain

ちびすけ「あっ…」

イコちゃん「やっぱり集合写真は無理やな」

スイッピー「(ちびすけちゃんが記念撮影できてよかったです)」 

f:id:eo64air:20180804114314j:plain

↑トンネルに消えていくキティ新幹線

 

イコちゃん「じゃあ改札を出てカンセンジャーに再会や」

ちびすけ「えっ、新幹線には乗らないの?」

イコちゃん「秋に下関に行くから、そのときにな」

 

(飼い主より)

f:id:eo64air:20180804104802j:plain

↑新神戸駅の改札前にもポスターが

 

新神戸駅でも、たまたま通りがかった人がみんな写真を撮ってました。

今年の目玉だけあり、さすがの知名度です。

f:id:eo64air:20180804102300j:plain

おみやげコーナーでもグッズが大展開中です。

(イコちゃんグッズコーナーの倍はあります)

 

いままで鉄道グッズを買わない層に受けそうです。

 

(飼い主より)

f:id:eo64air:20180804120607j:plain

キティ新幹線の見送りを済ませた三匹。

カンセンジャーともお別れし、次の目的地に向かいます。

 

神戸と言えばもちろん…

f:id:eo64air:20180804125927j:plain

ちびすけ「異人館だ!」

 

(目次)
その2 いまここ