ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

住吉でクレープのアイス乗せ!見た目も美味しいね(夏の神戸編その4)(040)

花火大会の混雑を避けて移動した三匹。

地元に愛される名店にお邪魔しました。

f:id:eo64air:20180804154022j:plain

イコちゃん「デザートスタジオ コンフィさんにやってきました」

ちびすけ「駅前のビルに入ってるのか。隠れ家っぽいのがいいな」

スイッピー「お店は立地も大事ですよ」

 ※JR住吉駅の再開発ビルの4階です

 

(入店した三匹)

イコちゃん「ほんまに駅の上のビルか?六甲山が見えるやんか」

スイッピー「客層も落ち着いてるし、くつろげそうですね」

f:id:eo64air:20180804144024j:plain

(注文した品が到着)

スイッピー「クレープと3種のアイスのアンサンブルです」

ちびすけ「ここはケーキも捨てがたいんだけどね〜」

イコちゃん「アイスやアイス!夏はアイスやな」←アイスしか言ってない

f:id:eo64air:20180804143841j:plain

ちびすけ「クレープをたたんで上に盛り付ければいいのか」

スイッピー「…(パシャ!パシャ!)。」←無言で写真を撮り続ける

イコちゃん「早く食べないと、アイス溶けてきてるで」

 

ちびすけ「アイス三種にオレンジ、ブルーベリー、生クリームも」

スイッピー「色んな味を楽しめるので、幸せな気分です」

イコちゃん「見た目はいいが量が少ないな。大盛りないんか?」

 

(帰りのJRにて)

ちびすけ「神戸は楽しかった!また(スイーツを食べに)来ようね」

スイッピー「そうね、また(異人館巡りに)来ましょう」

イコちゃん「ああ、近々(野球を見に)連れてくるわ」

 ※コミュニケーションを取ってください

 

(飼い主から)

新神戸編はこれで終了。

少し先(9月)に野球観戦に来ますから、すこし待ってね、みんな。

 

www.kobelco2103.jp

ケーキの種類が豊富(20種類くらいから選べる)ですし

定番系が一通りそろってるのでグループで使うのに良さそう。

プレート系のデザートも充実してます。

 

ケーキ類もデザートも多少小さめですが、値段も抑えめ。

ケーキなら2〜3個くらいいけそうでした。

 

広々とした店内と客層の上品さが印象的でした。

場所も便利(六甲ライナーとの乗り換え駅)です。

食べてないケーキがいっぱいあるので、また来ようかな〜という感想です。 

 

(目次)
その4 いまここ