ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

祝勝会&人力車!WINNERで億万長者だイコちゃんズ #お祭り(春のサッカー観戦)(634)

青イコ「WINNERを買ったで!賭博で一儲けや」

白イコ「コペンギンはん、現地まで案内してんか」

「とばく…サッカーだね」

「試合が見れるからいいか」

青イコ「ホンマに助かるわあ」

白イコ「さすが探検隊のヒラや」 ※一言多い

↑黒幕

 

「隊長の面倒は任せたよ」

「僕はビールにからあげ!」

(いつものサッカースタジアム。今日は案内役です)

さらぺん「隊長、おつかれさま」

ちびすけ「あれ、隊員の二匹は?」

青イコ「イコちゃんズの新メンバーです」 ※43田村亮介選手

白イコ「長期欠場中に闇落ちするパターンや!」

(無事に到着しました)

ちびすけ「今日はサッカーだよ~」

さらぺん「桜はまだだね」

青イコ「トイレ!トイレ!トイレ!」

白イコ「ジュース!ジュース!ジュース!」

 

ちびすけ「はいはい、案内するね」

↑満足した顔

 

青イコ「このまま金沢が4得点以上で勝利なら28倍…」 ※現在1−1

白イコ「シッ、コペンギンは奈良のファンやで」

ちびすけ「奈良クラブはいい試合をしてるでしょ」

青イコ「ホンマや、すごい破壊力」

白イコ「優勝間違いなしや!」

「3点目!勝ち越し!」

「追いつかれた」 ※ラスト1分で同点

(試合終了)

 

さらぺん「おつかれさま。引き分けだったね」

ちびすけ「隊長だと、ゆっくり見れないなあ」

(イコちゃんズも大満足でした)

 

青イコ「WINNERは外れてもうた」 ※3得点以上の引き分け:すごく珍しいやつ

白イコ「もう汽車賃があらへん。どうしよう」

(二匹の引率で忙しかったので)

 

「今日はご飯をたべてなかった」

「くずもちサイダー!これに…」

「売り切れだって」

↑がっかりした顔

 

イコちゃんズ「おーい、こっちこっち」

青イコ「人力車を呼んだで」

ちびすけ「すごいな。WINNERが当たったんだ」

白イコ「…兄ちゃん、舎利殿までな」 ※唐招提寺

(WINNERは外れましたが、また買いましょう)

 

おしまい。