ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

なに、延長戦!?今年初めての京セラドーム大阪(その2)(518)

(イコちゃんズと観戦編、後半です)

(そろそろ夕飯の時間です)

 

ちびすけ「何か買ってこよう」

さらぺん「売店がめっちゃ混んでたよ。いい試合だし、見逃したくないじゃん」

(さらぺんがめっちゃ渋る)

(今季最長タイの行列)

 

青イコ「行列の長さも首位攻防や!」

白イコ「Uber eatsに頼もうや〜」

さらぺん「やっぱり混んでる」

ちびすけ「メニューが全部替わってる…」 ※選手メニューは月替わりです

「ラオウは焼肉丼か。パフェも新しくなったし、から揚げも…」

↑並んでる間も試合が見れます

 

「あ、決まった?枝豆とレモンサワーだよね」 ※それはキミの注文だ

(チーズダッカルビポテト。ドームに通い始めて、初めて見るかも!)

↑本当の目的(ヘルメット型容器)

「850円のクッションか。悪くないな」

(山川の120m弾も飛び出し)

 

ちびすけ「なかったことにしよう」

さらぺん「イコちゃんズがトイレだって」

↑マスク着用を呼びかけるポスター

 

「うん。見なかったことにしよう」

ちびすけ「おお、もうすぐシーズンが終わりか」

さらぺん「もう9月だしね」

「このへん空けてるから、チケット取ってね。6枚でいいや」

(取れねえって)

青イコ「絶対勝つぞ、バファローズ!」

白イコ「わたしらがきたら全勝やで」 ※1勝0敗

(一羽、サイズを間違えてました)

(で、試合はというと)

 

さらぺん「延長戦だ」

ちびすけ「…(眠い)」

(試合終了。2-3で敗戦)

青イコ「青が勝ったから実質勝利や」

白イコ「今日も勝てたな!」

↑真面目に応援してた人

 

「負けちゃった。明日から全部勝たないと優勝は…」

↑遊びにきた人たち

 

青イコ「このヘルメットはバランスが悪いな」

白イコ「返品や返品」

さらぺん「二匹用のヘルメットって、売ってたっけ?」

↑うらやましい

(すねた)

(そろそろ客席を閉める時間です)

青イコ「すまんな。不敗神話が終わってしもて」

白イコ「次はおはらいしてくるわ」

青イコ「さあ、新地で反省会や」

白イコ「ちびすけも連れてったるわ」

(幼稚園児だって)

 

おしまい