ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

試合はナイター!今日も寒いぞスタジアム(ラグビー開幕戦その2)(481)

f:id:eo64air:20220109153203j:plain

ちびすけ「…もう始まるって」 ※英語が読めない

スイッピー「キックオフです」

f:id:eo64air:20220111220938j:plain

「…。」

 

イコちゃん「今日は見入ってるな」

スイッピー「新しいスタジアムですし、嬉しいんでしょう」

f:id:eo64air:20220109153634j:plain

「ほら、特急くろしおだ」 ※スタンド間の線路に注目

「パンダくろしおはいつだろう。スイッピー、調べて」

f:id:eo64air:20220109162622j:plain

↑ハローキティーはるか待ち

 

「次はあっちのスタンドに行こう。気が散る」

f:id:eo64air:20220109161810j:plain

「みなさん、試合をみましょう!」

(もっともな指摘です)

f:id:eo64air:20220109161819j:plain

「グラウンドも近いし、迫力があります」

「街中のスタジアムで、開放感があります。次は代表戦に来ましょう」

(スポーツ観戦モードに戻そうと頑張ってます)

f:id:eo64air:20220109162627j:plain

(と言ってる間に、前半戦が終了)

f:id:eo64air:20220109163829j:plain

「ん?行列ができてる店があるな。見に行くか」

f:id:eo64air:20220109163632j:plain

「ポテトだ!ここならポテトが食べられるよ!」

(ちびっこに大人気でした。フレーバーポテトの専門店)

f:id:eo64air:20220109163722j:plain

「たこ焼きにしましょう。後半に間に合いません」

f:id:eo64air:20220109163009j:plain

「もう4時半だし、いま食べると夕飯が…」

(スイッピーがやりたいと言ったら、やるのが決まりです)

f:id:eo64air:20220109163210j:plain

(京風たこ焼き。初挑戦です)

f:id:eo64air:20220109163228j:plain

(美味しそうに食べますよね、イコちゃん)

f:id:eo64air:20220109170304j:plain

(後半戦が始まってました)

f:id:eo64air:20220109170554j:plain

ちびすけ「ちか!めっちゃ近い!」

スイッピー「ね。今日は良い試合です」

f:id:eo64air:20220109172001j:plain

イコちゃん「おお、気がつけばナイターや」

スイッピー「すっかり暗くなりました。ブランケットがあるので…」

f:id:eo64air:20220109172025j:plain

(もう力尽きてました)

イコちゃん「おーい、寝たら死ぬぞ」

スイッピー「南極より暖かいから大丈夫です」

f:id:eo64air:20220109172222j:plain

(試合は点の取り合い。素晴らしい得点シーンがいくつも見れました)

f:id:eo64air:20220109172553j:plain

(試合終了)

f:id:eo64air:20220109172600j:plain

「ドコモ敗戦!次に期待しましょう!」

f:id:eo64air:20220109172657j:plain

(開幕戦は黒星発進。今年も応援します>レッドハリケーンズ)

f:id:eo64air:20220109172920j:plain

(試合後、スタンドに挨拶にきてくれました)

f:id:eo64air:20220109172959j:plain

「おーし、寒いし帰るぞ」

f:id:eo64air:20220109173052j:plain

↑足取りがおぼつかないペンギン

f:id:eo64air:20220109173148j:plain

(スイッピーは楽しかったみたい。良かったね)

 

前編→スポーツの一年が始まった!今日は長居公園でジョギング…なの?(ラグビー開幕戦その1)