ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年最後のサッカー観戦(その2)(612)

(ハーフタイムです)

 

「マイナンバーカードのコーナー!珍しいな」

「例のゆるきゃらは来てないかな。ほら、顔に入れ墨が…」

 

(参考)あれは入れ墨なのか?

マイナちゃんの画像

 

スイッピー「あの後ろ姿に見覚えがあります」

ちびすけ「あのウサギだろ」

(いえーい!)

「マイナちゃん!やっと会えたよ」

「さっそく教えてくれ。公的な身分証明書ってカモノハシだと…」

(マイナンバーカードの作り方が知りたかったらしい)

 

スイッピー「そんなに動くと危ない…」

「うわ、やばい!」(バランスを崩し)

↑救急車で運ばれました

 

「戻りましょう。試合が始まります」

「戻ってきたら終わってたー!」 ※1−2、逆転負け

「試合はどうやったんや?」

ちびすけ「まけ〜」

スイッピー「まけまけ〜」

(ひどい試合だったので、必死にごまかすペンギンズ)

(最後は勝って終わりたかったです)

「あれ?なぜここに」

「途中の記憶がないぞ」 ※早く病院に行った方がいい

(相手チーム。鮮やかな逆転勝利でした)

(記念撮影タイム)

ちびすけ「ああいうのがやりたかったな」

スイッピー「来年のお楽しみです」

 

イコちゃん「おかしいな、確かソファーでNetflixを…」

(早く病院に行こう)

「負けちゃいました。来年は勝とうね」

「このあとはファン感謝祭。クイズ大会があるよ!」

スイッピー「すごくかわいいです。OKです」

ちびすけ「KCNのプロデューサーさん、見てる!?」

(撮影も無事終了しました)

(夕方。もう日が傾いてます)

 

イコちゃん「あー、うー」

スイッピー「そうですね、帰りましょう」

↑負けると同じ状態になるようです

 

「空いてる売店があるでー!」

↑欲張りセット、揚げたて!

 

「今年のスタグルもこれで終わりー!」

(おしまい)