ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ロッテのヘルメットでヤスの応援!で、ヤスって誰だ(京セラドーム大阪編その3)(432)

f:id:eo64air:20210416193018j:plain

↑スタジアム売店での一コマ

 

ちびすけ「ヤスが考えたんだ。試合に出てるかな?」

スイッピー「どうでしょうか。探してみましょう」 ※ロッテの四番です

 

ちびすけ「今日だけ応援しようかなー。フリッターおいしかったし」

f:id:eo64air:20210416195317j:plain

※ライトスタンドでは敵チームグッズの着用はNG

 

イコちゃん「かっとばせ〜ヤ〜ス〜」 

ちびすけ「僕が被る~僕が応援するんだ~」

 

ちびすけ「それで、ヤスって誰だろう。ねえ?」

f:id:eo64air:20210416211258j:plain

↑ロッテ安田選手のホームラン(ライトスタンドへ一直線)

tv.pacificleague.jp

f:id:eo64air:20210416210707j:plain

↑ヘルメットを脱いだ

 

イコちゃん「くそ。3点リードがぶち壊しや」

スイッピー「いまのはすごい打球でした」

 

ちびすけ「ねえ、ヤスって誰?今日は出てるの?」

ちびすけ「ねえ。教えてよ。ヤスって誰?」

f:id:eo64air:20210417154929j:plain

↑ヘルメットに注目

 

「うるさいな!さっきホームラン打ったやつや!」

「頑張って3点も取ったのに、あいつのせいでぶち壊しや!」 

 「おまえがオリックスの応援をせんからや。この裏切り者が!」

f:id:eo64air:20210416210426j:plain

ちびすけ「ひどい。ひどいよー!!」

スイッピー「…(イコちゃんが寝返りました)」

 

(飼い主より)

8回表に追いつかれ、今年は延長もなし。

のこり2イニングはあっさり過ぎ去り…

f:id:eo64air:20210416211258j:plain

(すぐにゲームセット) 

f:id:eo64air:20210416211312j:plain

「はいはい。引き分けで良かった!」

(ライトスタンドは大敗したムード。荒れてました)

f:id:eo64air:20210416211656j:plain

(試合終了後)

f:id:eo64air:20210416211648j:plain

スイッピー「引き分けなので、勝ち点がもらえます」 

イコちゃん「ヒット10本打ったし、ボーナスポイントもあるぞ」

※オリックスが優勝できるよう独自ルールを導入

f:id:eo64air:20210416211714j:plain

ちびすけ

「いいなー。僕もヘルメットをかぶる!」

「ってか、なんでおそろいなの。デートなの!?」 

f:id:eo64air:20210416211845j:plain

イコちゃん「おそろいじゃないし…オリックスとロッテで」

ちびすけ「ひどいよ、僕も被る!」

f:id:eo64air:20210416211935j:plain

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20210416211926j:plain

スイッピー「私のを使ってください」

イコちゃん「よかったな。もう一個、かぶるか?」 

f:id:eo64air:20210416211806j:plain

↑これに落ち着きました

f:id:eo64air:20210416212015j:plain

スイッピー「さあ、片付けましょう」

イコちゃん「急いでくれ。係員がめっちゃ見てるで」 ※すぐ追い出されました

f:id:eo64air:20210416212110j:plain

(飼い主より)

今回は雰囲気だけ。外野の一番安い席から観戦しました。

周りは熱心なファンばかり(普段は応援団がリードしてるエリア)なので

3点差を追いつかれたときの雰囲気が怖い怖い。

(子供がいるのに、舌打ちとかやめて)

 

外野でも、コラボフード・プロデュースフードは一通り楽しめます。

仕事終わりにビールを1~2杯飲みにくるには、これくらいが丁度いいかな。

 

(もくじ)

その1 今年はじめての野球観戦!コペンギンは不服のようです

その2 お目当てはパンケーキ!野球場で食べよう2021新作グルメ

その3 いまここ