ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

デーゲーなのに真っ暗じゃん!秋の阪神巨人戦(その2)(472)

(秋の甲子園編、後編です)

f:id:eo64air:20211107152025j:plain

ちびすけ「なに、ラッキーがバーチャルだって!?」 

スイッピー「トラッキーファミリーが大好きですね」

f:id:eo64air:20211107151829j:plain

ちびすけ「みてみて。トラッキーのフォトスポットだよ」

イコちゃん「初めて見たな。外野はあんまり来ないし」

f:id:eo64air:20211107151900j:plain

「みんなで撮りましょうか。トラッキーの隣に立てばいいんですね」

f:id:eo64air:20211107151916j:plain

↑隣に立った様子

f:id:eo64air:20211107164549j:plain

(戻ったら、タイガースのラッキー7でした)

 

「ジェット風船がないと平和やな」 ※上から風船が落ちてくるので怖かった

f:id:eo64air:20211107164756j:plain

「なに、照明がついてるぞ!」

f:id:eo64air:20211107164853j:plain

スイッピー「すっかり暗くなってきました」

イコちゃん「5時くらいに日が暮れる。これから寒くなるぞ」

f:id:eo64air:20211107165519j:plain

↑空を見上げてるふりをして自撮り

f:id:eo64air:20211107170830j:plain

(夕暮れが近づいてきました。バッターは佐藤輝明選手)

f:id:eo64air:20211107171410j:plain

ちびすけ「長い!長すぎる!」

スイッピー「あと2イニングです。がんばりましょう」

f:id:eo64air:20211107171511j:plain

(周りのタイガースファンの機嫌が悪くなっていくので)

f:id:eo64air:20211107172545j:plain

(適当に休憩しながらの観戦です。すっかりナイター)

f:id:eo64air:20211107173339j:plain

「かったー!ファーストステージ突破やで」

f:id:eo64air:20211107173409j:plain

ちびすけ「亀井のバントで勝ったな。今日のヒーローは亀井だ」

スイッピー「あの追加点は大きかったです」

f:id:eo64air:20211107173450j:plain

↑すごい勢いで帰って行く阪神ファンのみなさん

 

イコちゃん「阪神はこれでシーズン終了か」

ちびすけ「ポップコーン屋さんだけ開けて欲しいな」 ※ん?

スイッピー「関西対決は夢になりました」

(阪神、オリックスの日本シリーズ。またチャンスがあるでしょう)

f:id:eo64air:20211107173920j:plain

(試合後恒例の撮影会)

f:id:eo64air:20211107173953j:plain

ちびすけ「寒い!早く帰ろう!」

スイッピー「まだ帰れないので、時間を潰してます」

※エリアごとに規制退場を実施

f:id:eo64air:20211107174022j:plain

イコちゃん「いい試合やった。お客さんも大喜びやろ」

(9割のお客さんは阪神ファン。みんな無言でした)

f:id:eo64air:20211107174846j:plain

「お、さっきのフォトスポットから帰るのか」

(試合中、出口はあんまりいらないので…いいアイデアですね)

f:id:eo64air:20211107132428j:plain

(おまけ)

ちびすけ「トラッキー、キータ。僕が助けてあげるからね」

イコちゃん「あいつら、捕まったわけじゃないぞ」

 

前編→プロ野球はクライマックス!秋の阪神巨人戦だよ