ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

野生の虎を探せ! in 甲子園(交流戦2022その2)(497)

前編→

www.chibisuke.net

 

(交流戦:阪神vs埼玉西武 後編です)

(ライオンズが1点リード。ラッキーセブンです)

 

「虎がいないな。生息地やと聞いたんやけど」

ちびすけ「にゃーん(弱いから猫になったんだよ)」

スイッピー「にゃにゃーん(阪神ファンの悲鳴が聞こえます)」

「暗くなったし、そろそろ捜索を打ち切るか…」

(で、夕飯チャレンジ、第二弾です)

姉イコ「えー、ではーーー、」「量のおおいメニューをーーー」

※食レポになれてない人

 

ちびすけ「全然ダメじゃん。イコちゃん連れてくればよかった」

スイッピー「まだ残業中です」 ※月末は抜けられない職種

スイッピー「ちゃんとしたごはんを…どっちにしましょう」

(近本の牛カルビ丼と迷って)

「佐藤輝明のダブルチキンてりやき丼にしました」

(新メニュー。人気でるかな!)

(アナウンス:ピッチャーは西勇輝に変わって岩貞)

 

ちびすけ「リリーフカーだ。みんなが注目してる…!」

姉イコ「あれに乗ったら、人気が出るかもね」

(前編参考:イコちゃんだけ記念撮影を頼まれ、コペンギンは知らなかった)

↑9回に登板の藤波投手。この試合一番の盛り上がり

(何でもいいから頑張って欲しい!)

ちびすけ「リリーフカーに乗れば、こんな大人気に!」

スイッピー「たぶん違います」

「コペンギン総選挙、開催中です!」 ※してない

(ライオンズ2−0でリード。9回へ)

 

姉イコ「今日の阪神ファンはおとなしいな。熱狂的と聞いてたのに」

(そのまま試合終了)

 

ちびすけ「にゃーん(訳:あーあ、自力優勝が消滅したよ)」

スイッピー「にゃにゃーん(訳:また完封負け。得点力不足が深刻です)」

「うん?猫の悲鳴が聞こえるな。気のせいか?」

(勝利のハイタッチ) ※ちびすけは届かない

(試合の余韻に浸る三匹)

ちびすけ「にゃんにゃん!(訳:じゃない。規制退場が解けない!)」

スイッピー「にゃーん(訳:いつ帰れるんでしょう)」

「人も少なくなってきたし、そろそろ出れそう」

「虎探しは失敗や。今日は猫しかおらんかった」

「まあ、あとは弟に任せるか」 ※姉イコさんは代役です

(帰りましょう)

「グッズショップ!新しいトートバッグを…」(いや、まっすぐ帰りますよ)

↑留守番組

 

さらぺん「山川先制ソロ。水上ー平良ー増田で完封リレーだって!」

イコちゃん「にゃにー!?無理して見に行けばよかった」

 

おしまい。