ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

優勝へのカウントダウンが始まる!特等席から見ようプロ野球(その1)(596)

青イコ「マジック16!今日にも優勝が決まるな」 ※ない

白イコ「今夜は大阪湾に沈むで」

(首位独走のバファローズ。ファンの期待が高まります)

さらぺん「ファンのテンションが高いな」

ちびすけ「あたりまえじゃん。もうすぐ優勝だよ」

(8年ぶりの優勝マジック点灯。みなさんニコニコです)

(ほっともっとフィールド神戸に到着)

 

「二位と9.5ゲーム差。まだまだ優勝は分からないぞ」

「最下位相手でも全力で戦うぞ!」

青イコ「暑苦しいな〜私らは気軽に楽しみたいわ」

白イコ「そうやな。天気もいいし」

「?」

(謎のイベントも終了し)

ちびすけ「きた!お客さんがいっぱい!」

さらぺん「雨があがってよかったね」

「さあ、今日はどのへんかな〜」

(前から5列目でびっくりしてる顔)

青イコ「わー、あこがれの吉本球審がすぐそこ」

白イコ「相変わらず、右打者のアウトコースの判定が辛いな」

(審判目当ての通なカモノハシ)

さらぺん「この席、どうやって取ったの?オイルマネー?」

ちびすけ「普通にぴあで売ってたよ」

(本当なら市販される席じゃないんですが…この球場は特別です)

(リードされたまま淡々と進み)

 

ちびすけ「7時!ごはんの時間!!」

さらぺん「そうだね。何か買いに行こう」

ちびすけ「クレープ!クレープ!」 ※ごはんが先です

青イコ「ちょっと待った」

(ヒーローインタビューのボードを発見)

(初めて来た人は、こういうのに喜びます)

 

青イコ「フォトスポットは見逃しまへん」

白イコ「あれ?歓声が聞こえるな」

↑おかわりくんホームランの図

 

ちびすけ「あーあ、決定的なシーンが」

さらぺん「まあ、こっちもそのうち打つでしょ」

(結局、打たずに終わりました)

(スタジアムの通路も雰囲気がいい)

「お店屋さんの紹介をするね。おすすめはクレー…」

青イコ「から揚げ、焼肉丼、カレー!」

白イコ「ちょっと、たまねぎ詰め放題やって」 ※農協のブースがありました

さらぺん「希望軒が来てないな。楽しみにしてたのに」

ちびすけ「よし、ここにしよう」

(たこやき4種盛り(16個)。4匹がひとつずつ!)

(そのまま、二階席に上がります)

 

青イコ「心臓破りの急登や」

白イコ「うう、持病の心臓発作が!」 ※ない

ちびすけ「見えてきたよ〜」

さらぺん「もうちょっと登ったら着くよ」

(内野上段席へ)

 

青イコ「急にひらけたな~」

白イコ「眺めがいいやん」

さらぺん「ネット裏だとネットが邪魔でしょ?だから花火のときは…」

青・白「へー。」

↑狭かったらしい

(混んでる日がダメな人)

 

(次回予告)

(今年の見納め、花火ナイター!)