ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

絶対勝つぞ、バファローズ!全員で日本一へ(2022日本シリーズ後編)(539)

前編→今年も来たよ日本シリーズ!忙しいイコちゃん、崖っぷちです

ちびすけ「明るい時間に着いたよ。イコちゃんは?」

スイッピー「眠ったままです」

「うう…〆切…うう…」

 

(徹夜明けで動けない人)

(飼い主より)

日本シリーズ第5戦。京セラドーム大阪では最後の試合です。

ちびすけ(&引率役)は、前日も応援に行きました。

ちびすけ「今日も勝てるよね!」

スイッピー「面白い試合になりそうです」 ※大人の対応

「よし、西野がスタメンだ」 ※JR東日本出身

「よし、間に合ったぞ」(間に合ってない)

「日本シリーズにやってきました!オr…(略)」

(席へ到着)

「うん?田嶋がやられてるな」

ちびすけ「も、もうダメだ。2点も取られた」

スイッピー「まだ2回です」

「こういうときは、栄養のあるものをガッツリや!」

※自分の都合

「食欲がない。オレンジジュ…」

イコちゃん「ほら、タルタルから揚げや。力がわいてくるぞ」

(食べないって)

(ホームランで勝ち越し。大盛り上がり)

「あべー!」(相手の四番と対戦。抑えました)

(8回が終わって、1点リードされてます)

「心臓が持たんな」

「1点くらい、なんとかなるやろ」

 

(そして)

「サヨナラ!サヨナラホームラン!」

「テレビに映ってしまったな。ガッツポーズしてるから目立つな」

(みんなガッツポーズでしたよ)

ちびすけ

「今日も勝ったよ、お母さん!」

「ほらほら勝ったよ、ねえ」

 

スイッピー「私は姉です」

(ヒーローインタビュー。マスコットがみんなかわいい)

ちびすけ「まさたかー!」

スイッピー「ちょっと、声を出しちゃダメです」

ちびすけ「サヨナラホームランだ。初めてみた」

スイッピー「今日も素晴らしい試合でした」

「おっと、そろそろ出ないといけないみたいや」

「今日は徹夜で語り明かしたいな」

(10月末まで、野球を楽しめました。強くなりました、オリックス・バファローズ)

イコちゃん「最後まで最高やった」

ちびすけ「来年もいっぱい来ようね」

(名勝負はまだまだ続きます。全員で頂点へ!)

 

前編→

www.chibisuke.net