ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奈良でハイキング!あれ?今日はサッカーのはずだけど(奈良クラブ最終戦その1)(387)

f:id:eo64air:20201129123438j:plain

「奈良に来ました!」 

f:id:eo64air:20201129123241j:plain

(なぜかバス亭にいる三匹) 

f:id:eo64air:20201129123223j:plain

ちびすけ「今日はサッカーでしょ。早くスタジアムへ行こうよ」

イコちゃん「まあ、今日は別の場所へな…」

スイッピー「とても楽しいところですよ」 ※言葉を濁す引率の二匹

f:id:eo64air:20201129123445j:plain

イコちゃん「きた!奈良クラブのラッピングバス」

スイッピー「見れてよかったです。じゃあ行きましょう」

(えっ、それだけ?)

f:id:eo64air:20201129124038j:plain

イコちゃん「では目的地へ向かいます」

ちびすけ「えっ、サッカー見ないの?」 ※何も知りません

f:id:eo64air:20201129124102j:plain

「あまり時間がありません。早く出発を…」 ※急いでるの?

f:id:eo64air:20201129124042j:plain

イコちゃん「カレー、カレー…」 ※キッチンカーに吸い寄せられる人

 スイッピー「ごはんは後です」 

f:id:eo64air:20201129125022j:plain

「入口はこっちだよ。本当にサッカー見ないの?」

f:id:eo64air:20201130132055j:plain

↑ケーブルテレビの中継車

 

イコちゃん「実はテレビ出演のオファーがあっ…」 

スイッピー「ないです。行きます」(少しは構ってあげて) 

f:id:eo64air:20201130132009j:plain

(バックスタンド入口:今日は閉まってます)

 

「あっちにも行きたかったのですが」

f:id:eo64air:20201129125256j:plain

(ピッチが近いので、迫力があるんですよね。ここ) 

f:id:eo64air:20201129125349j:plain

(スタジアムに沿って歩きます)

ちびすけ「あーあ、試合始まっちゃったよ。今日は最終戦でしょ?」

スイッピー「もうすぐつきます」

f:id:eo64air:20201129125407j:plain

イコちゃん「はい、登山口です。ここからハイキングです」

f:id:eo64air:20201130132252j:plain

「来た!タダ見の山や」

f:id:eo64air:20201129140207j:plain

(飼い主より)

スタンドから撮影:さっきの写真は、上クチバシの辺りです

 

向こうの山から見るとどんなのかな~と気になってたので、

試しに来てみました。スタジアムの入口から10分もかからなかったです。

f:id:eo64air:20201129133144j:plain

↑文句を言わないようにジュースで買収

 

ちびすけ「…。」 

スイッピー「どうしましたか?」

f:id:eo64air:20201129133159j:plain

「枯れ木が邪魔でみえない」

「もっと大きくなりましょう」 ※身長の問題?

f:id:eo64air:20201201095511j:plain

f:id:eo64air:20201201095524j:plain

(よく見えないけど、結構楽しめました)

 

 (次回予告)

f:id:eo64air:20201129145211j:plain

「選手がこんな近くに!」

 (結局、お金を払ってスタジアムへ)

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 サッカーでデートだなんて!二匹の邪魔をするコペンギンです

その3 #まるかつ でうちあげ!奈良クラブは来年までお預けだね