ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夜桜ライトアップdeスイーツ!この時期だけのお楽しみ(563)

ちびすけ「帰ってきたよ、ぼくのお店に」 ※ぼくの(大好きな)お店

スイッピー「私も大好きです」

「”さくら”コーヒー。この時期がやってきた」

(忙しくて、来るのは久しぶりです)

ちびすけ「ほら、イコちゃん急いで!」

イコちゃん「珍しいな。あんなにはしゃいで」

ちびすけ「さ、今日は何にしよう」

スイッピー「夕飯のあとですし、少しでいいでしょう」

↑期間限定メニューを狙う獰猛なカモノハシ

 

イコちゃん「すいませーん、カツサンドとサンドイッチ盛り合わ…」

↑重役座りをするコペンギン

 

イコちゃん「その席だと見えないぞ」

ちびすけ「見えないって、何が?」

「じゃーん!お店で夜桜が楽しめるんです」

(桜が満開です)

ちびすけ「すごい…これこそお花見だ」

スイッピー「昨日もお花見に行きました」

 

参考→大雨のラグビー観戦はお花見とともに(562) 

(スポーツ観戦のおまけ&大雨で、楽しめませんでした)

(桜を囲んだ店内。春は最高です)

店員さん「ケーキセットのケーキは、こちらからお選びください」

 

イコちゃん「じゃ、モンブランとガトーショコラといちごショートケー…」

※選ぶのは一つ

スイッピー「ちびすけちゃん、ケーキはどれを…」

イコちゃん「すっかり夢中やな」

(いちごタルトのセットにしました)

↑さくらとケーキの記念撮影 ※桜が主役

↑自分大好きなカモノハシ

「うむ。春はイチゴだ」

(アイスは早めに頂きました)

ちびすけ「なんだ、ロウソクが来たぞ」 ※電池で光るやつ

スイッピー「お楽しみの時間です」

「うお、照明が消えたぞ」

「落雷か!?」

スイッピー「店内を暗くして、ライトアップを楽しみましょう」

ちびすけ「いいね〜さくらコーヒーだ」

 

イコちゃん「おーい、タルトの残りはどうする?」

(ライトアップに気を取られてるすきに)

(夜桜を見に来たんですよ)

ちびすけ「きれいだね〜」

スイッピー「では、タルトを食べましょうか」

(全部食べたのがバレるまで、あと5秒)

(入口からも、桜がきれいにみえます)

イコちゃん「満足や!明日も来るぞ」

スイッピー「夜桜はまた来年です」