ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大量失点、帰ってこないイコちゃん。奈良にJリーグがやってきた(その2)(561)

(奈良クラブ初のJリーグの試合が始まりました)

↑駐車場でネット観戦

 

「なに、大仏センターバックがPK献上!?」 ※CB、鈴木大誠選手

「なにが大仏や、金属の塊やろ!溶かして10円玉にするぞオラァ!」

(前半29分。PKで先制される)

「うーん、ここまで来てDAZN見るなら、意味がないな」

「嫌やけど、スタンドに戻ろうか」

(盛り上がる松本山雅サポーター)

 

「きゃーーー!!!」 ※最初に戻る

(前半終了。0-1)

 

ちびすけ「今日はボロボロだな。せっかく来たのに」

スイッピー「まだ1点差です。大丈夫です」 ※常に楽観的

(後半スタート。少ないながらチャンスを作り)

 

「いけー、押し込めーー!!」

(ミスから失点。0−2)

ちびすけ「さ、帰りはかき氷かな」

スイッピー「そのまえに、イコちゃんを探さないと」 ※切り替えるのが早い二羽

(敗戦。0−2)

 

ちびすけ「よくやったー!」

スイッピー「来週は勝ちましょう」

↑結局、スタンドから見てた

「いやー、気持ちよくやられたな」

「相手が強かった。仕方ないやろ」

↑勝利に沸く松本山雅サポーター

 

「…こういうのも、いい思い出になるんやろうな」 ※まだ怖い

↑脱帽ペンギン

 

「完敗だ。どうすれば勝てるんだ」

↑帽子をかぶった

 

スイッピー「目標はJ1優勝です。これからです!」

(こういう人が周りにいると、助かります)

イコちゃん「おーい、これから…」

 

ちびすけ「あっ、裏切り者だ」

スイッピー「ウラギリノハシさん…でしたっけ?」

↑変なあだ名をつけらた

 

「今日はいいことがなかった」

(記念すべき試合が終わりました)

ウラギリ「どうかな、隣のスタバで反省会でも…」

ちびすけ「スイーツで釣るなんて卑怯だぞ!」

(みんなで行きました)

 

おしまい。