ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大仏開眼以来の衝撃!奈良にJリーグがやってきた(その1)(560)

「鴻ノ池にきた!キタキタキタ!!!」

「今日は、奈良クラブのJリーグ初戦ですよ」

「大仏建立以来の大ニュースやって。県民130万人が大騒ぎやって」 ※カモノハシ調べ

↑テンションおかしい人はスルー

 

ちびすけ「緑の人ばかりだな。あれは敵か?」 ※奈良クラブサポーターは青色

スイッピー「相手(松本山雅)のサポーターです」

「おお、いつもの奈良クラブや。安心した」

(手作り感満点の対戦ボード)

↑新加入の鈴木大誠選手

 

イコちゃん「奈良の大仏センターバックこと鈴木大誠や!東大寺から出てきたんか!?」

スイッピー「大仏そのものですね(棒読み)」 ※選手本人が考えたキャッチコピーです

↑疲れてきた

ちびすけ「選手が乗るバス?あっちの方が大きいね」

イコちゃん「残念やけど、正面衝突したらこっちがペチャンコや」

(そういう勝負はしてない)

(アウェーサポーターが入場し始めました)

 

ちびすけ「うん?なんか多いぞ」

イコちゃん「観光バス何十台で来てるって。見たことのない数や。ビビるなよ」

(着席しましたが…)

ちびすけ「寒いな。帰ろう」

スイッピー「日向の席に行きましょう」

 

イコちゃん「あっちは安い席やから、移動できへんねん」

(寒いときは食べる!)

↑見てください、この嬉しそうな顔

(pianoさんのスパイスカレー!キッチンカーで提供、熱々でした)

スイッピー「寒いです。売店(日向)へ行きましょう」

スイッピー「相手サポーターだらけの所か」

↑緑に染まるアウェーゴール裏

 

ちびすけ「おー、多いな」

イコちゃん「うおお、まじで?あんなにいるの!?」

「すごい人数…声援で負けるやん」

「あっちは3年前までJ1にいたし、こっちは昇格したばっか」

「今日はダメだ。絶対ダメだ」

ちびすけ「あれはビビるね。ね、イコちゃん?」

スイッピー「どうされました」

 

イコちゃん「…。」

「もう嫌や、見てられん!」

(あ、逃げた!)

↑ドン引きの二羽

 

ちびすけ「ビビるなってイコちゃんが…」

スイッピー「席に戻りましょう」

(そのうち戻ってくるでしょう)

(選手入場)

 

ちびすけ「お母さん、見てる?Jリーグタイムの時間だよ」

スイッピー「今週は奈良クラブペンギンが週替わり司会です」 ※ない

(Jリーグ30年目。奈良で新しい歴史が始まります)

(キックオフ)

 

ちびすけ「いけー、Jリーグ初得点だ!」

(つづく)