ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

仕事終わりのお楽しみ!友達と一緒にサッカーへ(495)

(飼い主より)

今日はサラリーマン二羽のお話です。

(さらぺん:大阪支社に異動になったサラリーマン)

「お、スタジアムが見えてる。ここは初めてなんだよな」

(まだ18時過ぎ。定時に退社したようです)

 

「なんか電話なりっぱなしだったけど、今日はいいか」 ※良くない

(東京支社の同僚が来るそうです)

「うわ、LINEいっぱい来てる。携帯も電源を切っておこう」 ※もっと良くない

(じぇふぺん:JEF千葉のサポーター。東京本社勤務)

 

「ちょっと遅くなった。さらぺんくんは着いてるかな」

「いつもサッカーに付き合わせて悪いなー」

「ビールおごったら機嫌いいし、まあいいか」

(二羽は元同僚。仲が良いみたいです)

↑道路の向こうがスタジアム。去年できたばっかり!

さらぺん「いたいた。遅かったね」

じぇふぺん「携帯つながらないから、探したんだよ」 ※誰のせいだ

さらぺん「久しぶりだね。1年前の亀岡以来かな」 ※携帯の件はスルー

じぇふぺん「そんなになるか。ちびすけちゃんは来てないの?」

(遠足と重なったそうです)

 

(参考)

www.chibisuke.net

「なんかごちそうするよ。ここの名物だって」

「わー、鶴心さんのからあげだ!」

(スタジアムグルメで有名なお店。10分くらい並びました)

(ごはんも買ったし、中に入りましょう)

↑ソーシャルディスタンス

(コンコースから階段を登ると)

(ピッチが見えました)

「わー、練習してる!」

さらぺん「浦和レッズ戦でいいの?東京でいつでも見れるじゃん」

じぇふぺん「そうだけど、日程が合わなくて」

じぇふぺん「開放感があるし、気持ちの良いスタジアムだよね」

さらぺん「そうそう、ビジョンの裏は墓地だよ」

(コメントに困るからやめて)

(からあげをいただきます)

じぇふぺん「なんか、大きいね」

さらぺん「ビールに合いそうだ」

(ビールにぴったりの季節!気持ちいいでしょうね)

(試合前のセレモニーが終わり)

(試合開始)

さらぺん「このくらいの気温がちょうどいいね。気持ちいいよ」

じぇふぺん「過密日程だし、怪我しないといいけど」 ※サッカー好きの発想

じぇふぺん「見やすいよね。いい試合だし」

さらぺん「安い席だけど、十分でしょ」

(自撮りタイム)

さらぺん「こっちは墓地が見えないな。がっかりだ」

じぇふぺん「それ、スタジアムに必要なの?」

じぇふぺん「二課のペン美ちゃんが転職するんだって」

さらぺん「係長と仲が悪かったし、よく今まで我慢してたよね」

(どっちも応援してないので、社内の話をしながらの観戦)

(試合終了。2-0)

さらぺん「ちびすけちゃんが来てたら、喜んだろうな(セレッソファンだし)」

じぇふぺん「次はみんなと来ようね」 ※あくまでサッカー観戦が前提

(二羽で記念撮影)

 

じぇふぺん「また東京に来てよ」

さらぺん「うーん、なにか出張を作れるかな。なんでもZOOMになっちゃったし」

(会社の金で旅行するのがサラリーマンの流儀)

(大阪で一泊して帰るそうです)

 

おしまい。