ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

朝の散歩もサンガスタジアムへ!試合翌朝も充実だ。亀岡プレミアムサッカー旅(その3)(500)

(飼い主より)

サンガスタジアムでのサッカー観戦、後半戦のスタートです。

ハーフタイムは、隣のホテルで休憩。ぜいたくです。

↑フレッシュな状態で投入されたペンギンズ(さっきまで寝てた)

 

スイッピー「あと5点、頑張って」

ちびすけ「のこり10分か。4点が限界だな」

「最後の1秒まで、諦めてはいけません」 ※いつになくやる気のスイッピー

(後半ATに失点)

「あああ、せめて勝ってくれよ」

(0-1で敗戦)

「せっかくのサッカー旅行が…」

(選手の挨拶が終わったので)

ちびすけ「名古屋は強かったね!」

スイッピー「相手をリスペクトしましょう」

(コンコースへ出ると、自分の部屋が見えます)

 

ちびすけ「まだ雨か。ぬれちゃうね」

スイッピー「ホテルはすぐそこ。大丈夫です」

(2分後)

「クックック、こいつらは電車に揺られて京都に戻るんやろう」

「雨の4両編成は地獄やぞ。京都まで苦しむがいい」

(君はJRの関係者だろ)

「さあ、僕らはホテルに泊まるぞ」

ちびすけ「このホテル、いいね~」

スイッピー「次もここにしましょう」

 

イコちゃん「き、気に入ってくれたんやな…(結構高いねん、サッカーの日は)」

「子供が喜んでくれたから、まあいいかな」 ※自分の子供ではない

(翌朝)

「どどどん。京都サンガ~♪」←鼻歌

ちびすけ「おふろも良かったね」

スイッピー「サッカーの疲れがとれました」 ※立派なスパがありました

(丹波山地からの朝日)

 

「うーん、よく寝た」

「ここで足を洗っていくわ」

「昨日、裸足でスタジアムに行ってしまってな」 ※誰も聞いてない

↑足湯に入った直後に、足が汚れる行動

(サンガスタジアムは貸し切り。撮影し放題!)

(昨日行ったスターバックス。開店前でした)

スイッピー「いい散歩コースです」

イコちゃん「すっかり亀岡が気に入ったみたいやな」

↑毎回スルーする有名観光スポット

 

「…(ここ、一生行かないんだろうな)」 ※自分で行ってください

「ここか、サッカースタジアムにある保育園は」

「外遊びでピッチに入れるらしいぞ。どうや?」 ※どうや?

↑注意書きを無視するコペンギン

 

「そうだな。ピッチで遊べるなら、通ってもいいかな」

(コワーキングスペース:テレワークやリモート会議に使えます)

 

「わ、ここで仕事もできるやん」

「困ったな、亀岡移住、待ったなしや」

「クライミンジムもあります。家族みんなで楽しめるって」

「どうです?みんなで一緒に…」

(あ、逃げた!)

(無事に?捕まりました)

 

「岩登りは別のペンギンに言ってください!」 ※イワトビペンギン?

「さあ、朝食の時間やぞ。ホテルに戻るか」

(贅沢な散歩も終わり)

(おにぎり、サンドイッチなどの軽朝食です)

(出発前、最後の記念撮影)

(河川敷のグラウンドから、少年野球の音が聞こえます)

 

イコちゃん「泊まってよかったな」

ちびすけ「うん。楽しかった」

「すごく良かったです」

「駅前に保育園もあるので、送り迎えも楽です」 ※送り迎え?

ちびすけ「駅も目の前だ!」

スイッピー「イオンも近いですし、京都市内なら通勤圏内です」 ※通勤?

ちびすけ「公園もあるし。気に入ったよ」

スイッピー「住環境は、子育てには重要です」 ※住環境?

ちびすうけ「今回のホテル、また泊まろうね」

スイッピー「ちびすけちゃんも、亀岡が気に入ったようです」

「ちょうど駅前のマンションが分譲中です」

「大阪市内に比べれば割安です」

「イコちゃんの大好きな京都サンガが、いつでも応援出来ますよ」

↑3LDK:3500万円、4LDK:4300万円

 

「うわ、結構するやん。気軽に言いやがって」

「スイッピーはなんで引っ越すつもりやんや。ホテルでいいやろ」

 

sh-sunroyal.com

今回泊まったホテル。

スタジアムのこけら落としの時は、まだ建設前でした。

お風呂も気持ちいいので、ハイキング後の日帰り入浴もよさそう。

休憩所も広いし、休憩所のごはんも美味しかった。

(楽しかった亀岡旅行。また来ましょう)

 

おしまい。

 

(目次)

第1羽 スタジアム隣のホテルに泊まれるって!"とっておき"のサッカー旅行、始まる

第2羽 サンガスタジアムまで部屋から3分、ハーフタイムは部屋でのんびり

第3羽 いまここ