ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

日本シリーズを見たい!イコちゃん、プラチナチケットをゲットしたって(475)

(クライマックスシリーズファイナル 第1戦の様子)

f:id:eo64air:20211110195728j:plain

ハイタッチイコズ「やったー!クライマックスシリーズや」

 

ちびすけ「第1戦は山本由伸だ。いい日に来たね」

さらぺん「楽しんでいってね」

f:id:eo64air:20211110174430j:plain

↑ちびすけの手

 

(3勝したら日本シリーズへ進出。大事な初戦です)

f:id:eo64air:20211110202443j:plain

ちびすけ「今日も楽勝だったな。で、イコちゃんはトイレ?」

さらぺん「最初から来てないよ」

※4戦目に来るので、この日はハイタッチが代打でした

 

(後日)

f:id:eo64air:20211120090551j:plain

(オリックスが3連勝=第4戦がなくなった直後)

イコちゃん「まさか3連勝するとはな。さっと進出を決めてよかった」

ちびすけ「…(これ、がっかりしてる顔だ)」

 

スイッピー「日本シリーズはみんなでいきましょうね」

イコちゃん「おお。7試合全部行こう。東京ドームも遠征するぞ」

f:id:eo64air:20211120085443j:plain

イコちゃん「チケットが…ご用意出来ませんでした…」 ※4社とも抽選は全滅

 

ちびすけ「ええっ、見れないの!?ひどいよ。全部行くって言ったじゃん」

スイッピー「人気のオリックス戦なので、仕方がないです」

f:id:eo64air:20211120085031j:plain

(開幕前日、先着順でチケットを取れる日)

 

「今日はチケットを取るラストチャンスか」

「ん?メールが来てるぞ」

f:id:eo64air:20211120085047j:plain

↑アプリをタッチする様子

f:id:eo64air:20211120084845j:plain

「なんや、ローチケか。また不幸のメールを…」

f:id:eo64air:20211120085106j:plain

(厳正なる抽選を行った結果、お客様は当選されました)

 

「!!!」

f:id:eo64air:20211120085204j:plain

「よっしゃ、現地観戦確定!」

「ちびすけになじられる生活にも、おさらばや!」

※日本シリーズのチケットは、取るのが大変です。毎回。

f:id:eo64air:20211115081321j:plain

イコちゃん「ヤクルトのヘルメットなんかいらんわ。やるぞ」

さらぺん「大きすぎるよ、これ」

 

(飼い主より)

第6戦、第7戦のチケットが取れました。

ほっともっとフィールド神戸です。

 

第6戦があるなら、どちらかの胴上げが見れます。

となると、胴上げ要員のこの子たちも…?

f:id:eo64air:20211115081149j:plain

白「チケット取れたって~」

青「僕らも見に行けるかな!」

(みんなで行きましょう。応援してね)

 

おしまい。