ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これが白浜リゾート!インフィニティ足湯に海中展望塔!サイコロきっぷで白浜旅(その5)(529)

(白浜旅行、二日目です)

ちびすけ「起きて。朝だよ」

スイッピー「遊ぶ時間がなくなります」

イコちゃん「う~ん、もう少し寝てたいけど」

ちびすけ「おなかすいた。ごはんを食べようよ」

イコちゃん「プールサイドでコンビニおにぎりを食べるか」

ちびすけ「それじゃリゾートじゃない。朝ごはんは豪華だって言ったよ」

(朝食を食べに、本館へ)

「やった!ホテルのモーニングだ」

(飼い主より)

でもいいんですが、今日はベーカリーにします。

ここのシステムがちょっと面白かったので。

ホテル入口横のベーカリーで、焼き立てパンが買えます。

イートインはベーカリーだけじゃなくて、一回のフロア全体。

名物のクロワッサンと、“みかんの惣菜パン”(ダノワーズフロマージュ エフリュイ。

一つ一つが大きいので、大人もおなかいっぱいに。

イコちゃん「ホテルのロビーで朝食。優雅やろ」

スイッピー「海が見えます。あとで行ってみましょう」

「オーシャンビューです。大迫力です」

ちびすけ「すごーい」

イコちゃん「な、最高の朝食やろ」

スイッピー「白浜に来てよかったです」

ちびすけ「そうだね。パンダもいるし」

f:id:eo64air:20220922110106j:image

「ところで、ここは何なの?」

イコちゃん「足湯と聞いたんやけど…あるか?」

ちびすけ「普通のベンチじゃん」

スイッピー「…(私たちには届きません)」

f:id:eo64air:20220922110554j:image

白浜の新名所、インフィニティ足湯。

インスタ映えするスポットとして有名です。ガイド本にもよく出てくるよ。

(インスタ用の撮影中)

↑撮影係はイコちゃん

 

ちびすけ「ねえ、ちゃんと撮れた?」

イコちゃん「大丈夫。一応確認してくれ(僕のも撮って欲しい)」

「二羽とも気に入ったか。よかった」

(コンビニおにぎりにしなくて正解でした)

「本館は最高です。次は本館に泊まりましょう」

(別館で精一杯です…ごめんなさい)

ちびすけ「ホテル限定のぬいぐるみだって。買っていい?」

スイッピー「うーん、ぬいぐるみはたくさんありますので」

※君たちもぬいぐるみだ

イコちゃん「ガチャガチャならやっていいぞ」

スイッピー「パンダのぬいぐるみが当たるかも」

(ガチャガチャっと回すと)

 

「えいっ、パンダ!」

ちびすけ「展望台か温泉。ハズレだ」

スイッピー「一回だけやってみましょう」

(レッツ、パンダ!)

ちびすけ「同じのだ」

スイッピー「パンダは入ってるんでしょうか」

イコちゃん「ハズレ扱いしてるが、海中展望塔も有名やぞ」

スイッピー「行ってみましょう」

「変な建物があるぞ。冒険の時間だ」

「よし、ここも僕が案内しよう」

「この先は海です。危険です」 ※探検ムードを盛り上げる姉ペンギン

f:id:eo64air:20220922111025j:image

ちびすけ「大丈夫。僕についてきて」

ペンギン「何があるんでしょうか。大冒険です」

「…(波が高いな。あとで海岸に行くのに大丈夫か?)」

(台風の影響で、海が大荒れです)

(波しぶきがあがってるあたりは、町営の露天風呂。

昨日入ってきたあたりが海の中に)

(海中展望塔に到着)

ちびすけ「普通の展望台か。ガッカリだ」

スイッピー「何かあるかもしれません。探してみよう」 ※さりげなくヒントを提示

ちびすけ「あった!海底に繋がってるよ」

スイッピー「すごい。大発見です」

(長い階段を抜けると)

「深海魚がいっぱい!ちびすけちゃんの大発見です!」

「魚が見えんな。今日はダメやわ」

(台風で水が濁ってました。お天気ばかりは仕方ありません)

「今回の探検も大成功だったね」

「こうしてみると、立派なホテルやな」

「ホテルシーモアに泊まって正解やったわ」

↑泊まったのは別館だって(指差してるあたり)

 

(次回予告)

「今度は洞窟の探検です。危険です!」

(ちびすけの冒険が続きます)