ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園グルメもちびすけにお任せ!今年最後の阪神巨人戦(その2)(520)

(甲子園の阪神巨人戦。試合開始です)

 

「お客さんがいっぱいだ!今日も勝つぞ」

(モモンガちゃんはジャイアンツの応援?)

モモンガ「それにしても、この席はすごいね…」

ちびすけ「オリに入ってるみたいだ」

 

スイッピー「レフト線の打球がよく見えます」 ※ポジティブな捉え方

スイッピー「それより、お天気です。今日は大雨ですよ」

ちびすけ「そうだね。早く帽子を被らなきゃ」

↑WeatherNewsアプリの画面キャプチャ

 

モモンガ「スイッピー、さっきから試合を見てないよ」

スイッピー「天気の方が大事です。もうすぐゲリラ豪雨がきます」

ちびすけ「空が真っ黒だ」

モモンガ「いつ降ってもおかしくないね」

(小雨が降っただけで、すぐに収まりました)

 

「雨に勝った!つぎは夕飯だ」 ※ちびすけは何もしてない

ちびすけ「グルメも甲子園マイスターに任せて」

モモンガ「すごい。じゃあ神戸牛の霜降り…」

(さすがに球場には出店してなかった)

 

「ラーメンにしよう。あの選手が食べてるやつ」

↑一発で正解してどや顔

ちびすけ「このお店も、何度か来たからね」 ※買ったことはない

スイッピー「では、冷やしラーメンにします」

(中野のあごだし冷やしラーメン。あっさり食べやすい、新定番メニュー!)

↑無理のある食事シーン

(天気が安定してきました)

 

スイッピー「よーし、野球を楽しむぞ」

スイッピー「月も出てきました」

(美しい天然芝。外野席は満員です)

↑実際の風景

 

「この席は酷いよ。阪神ファンは許さないから!」

(7回裏、タイガースのラッキーセブン)

ちびすけ「ライトスタンドから殺気を感じる」

スイッピー「接戦なので、盛り上がってます」 ※ここまで0−0

スイッピー「もうすぐ売店が閉まりますので」

モモンガ「よし、買いに行くぞ!」

「9月ですが、かき氷を…」

モモンガ「変わったメニューだ。これにする」

ちびすけ「ポテトか。悪くないな」

 

スイッピー「…(デザートを食べたかったのですが)」

(ラスポテト。とにかく長い。そしてカリカリ!)

(食事風景)

 

モモンガ「ほら、ポテトだよ」

ちびすけ「…。」

(食事風景その2)

 

スイッピー「少し食べないと、おなかが持ちませんよ」 ※帰りの電車の話

ちびすけ「もしかして、いじめられてる」

ちびすけ「うん。揚げたてのポテトは格別だ」

スイッピー「おなかいっぱいになりました」

(9回裏、2−0でタイガースリード)

 

「まずい、ジャイアンツが負けちゃう!」

(9回2アウトから代打中島)

 

「ナカジ、ナカジ、決めたれー!」←オリックス時代のチャンステーマ

(タイムリーで同点。延長戦です)

 

スイッピー「追いつきましたが、延長になりました」

ちびすけ「今日は最後まで見るから」

「遅くなりそうだ。ポテトを食べて正解だね」

(次回、最終回です)