ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

"甲子園マイスター"ちびすけが案内します!今年最後の阪神巨人戦(その1)(519)

「うわあ、ここはどこだ!周りが虎ばかり…甲子園か!」

「ジャイアンツが13-0で完封負け…違う、こんなの夢だ!」

「阪神ファンが怖い!嫌だ、帰る、帰る!」

スイッピー「甲子園に着きました。よく眠れましたね」

ちびすけ「うう…あれは夢だったんだろうか」 ※夢オチ?

↑今日の引率役

 

「今日は天気が悪いね。大雨だって」 

「待ち合わせはどこだっけ?また遅刻しちゃうな」

「アルプス席の入口で待ち合わせだっけ。ここだな」

(ここはグッズショップの入口。違うよ)

「ウソつきは手が抜けなくなるのだ。やってみよう」

(遅刻しそうだって…ダメでしょ)

「助けて!出られない!」

ちびすけ「モモンガちゃんがいない。また遅刻か」

スイッピー「LINEが来ました。救護所だそうです」

(無事に?合流できました)

 

モモンガ「甲子園って怖いね。死ぬかと思ったよ」

ちびすけ「じゃあ、ぼくが案内してあげよう。よく来るんだ」

(引率役が迷子になったので、リーダー交代です)

(ちびすけ隊長編・スタートです)

 

ちびすけ「見ててよ、入口がここで、中で日程表をもらって…」

モモンガ「すごい、慣れてるね」 (何度も来たから、覚えたんですね)

ちびすけ「帽子を脱げって!絶対に嫌だ。横暴だ」

スイッピー「検温のためです。脱いでください」

(ちびすけ隊長編・終了)

「無事に入場したよ。今日も大変だったね」 ※彼は自業自得

↑無事じゃなかった人

 

ちびすけ「うう…僕の帽子を返せ…阪神ファンは絶対に許さない」

スイッピー「帽子は私が預かってます」 ※阪神ファンも関係ない

(飼い主より)

今日はアルプス席の最前列。

他球場の「最前列」は臨場感あふれる特等席です。

ただ、甲子園は「金網」「コンクリート壁」で仕切られてるので

金網の圧迫感がすごい。見上げるとレフトポール。

いつもと雰囲気が違います。

モモンガ「…すごい席だね、ここ」

スイッピー「選手までは近いです」 ※つねに前向きなスイッピー

 

(次回予告)

「雨が降ってきたぞ」

(大雨の予報。大丈夫でしょうか)

 

(おまけ)

スイッピー「ありました。寄っていきます」

モモンガ「あのテントのこと?なに?」

スイッピー「今日はファンクラブ応援デーです」

ちびすけ「えっ、タイガースのファンクラブに入ってたの?」

※ジャイアンツ戦の先行販売のためです

ちびすけ「ピンバッジだ!早く開けよう」

モモンガ「わたしはトラッキーがいいな」 ※選手だけです

(大山選手でした)

気に入ったようです。探検帽につけるには、ちょっと大きいかな。

 

つづく