ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

さあ甲子園グルメの時間だ!今日は僕が選んであげるね(阪神巨人戦編その2)(450)

(阪神巨人戦、プレイボールです)

f:id:eo64air:20210710180554j:plain

↑初回からノーアウト満塁のチャンス

 

ちびすけ「♪~わかす~えいえんのアーチ~」←G岡本の応援歌

スイッピー「ちょっと。歌うのはダメです」

f:id:eo64air:20210710182202j:plain

↑ちょっとすねてた

 

「よし、4点取ったぞ」 

f:id:eo64air:20210710184121j:plain

「わ~佐藤輝明だ。見たかったんだ!」

(話題のスーパールーキーです) 

f:id:eo64air:20210710184157j:plain

↑結果は三振

 

ちびすけ「やっぱりメルセデスの剛速球は打てないか」

スイッピー「ジャイアンツ戦以外で活躍してもらいましょう」

※あくまでジャイアンツファン目線

f:id:eo64air:20210713212109j:plain

モモンガ「よし。じゃあご飯を買いに行こう」

ちびすけ「おお、もうそんな時間か」

f:id:eo64air:20210710190838j:plain

スイッピー「うう、お店がいっぱいあって困ります」

モモンガ「そっか、イコちゃんがいないと分からないよね」

f:id:eo64air:20210710190856j:plain

「じゃあ僕が案内するね(去年もここに行ったような…)」

f:id:eo64air:20210710190909j:plain

「頼もしいな。じゃあお任せしようかな」

f:id:eo64air:20210710190932j:plain

↑まっすぐクレープ店へ 

f:id:eo64air:20210710191021j:plain

(みんなでスルー)

 

スイッピー「おなかが空きましたよね。何にしましょう」 

モモンガ「ここは丼か。三匹で食べきれるかな」

f:id:eo64air:20210710194758j:plain

(気を取り直して)

「この焼き鳥は食べたことある!」

「ここの焼き鳥、美味しいよ」

f:id:eo64air:20210710194747j:plain(3階のお店は休業中でした )

f:id:eo64air:20210710191120j:plain

(「ちゃんとしたものを食べます」という強い要望で、牛カルビ丼に決定)

 

※不服そうなコペンギン

f:id:eo64air:20210710191225j:plain

↑注文を受けてからお肉を焼いてます(!)

f:id:eo64air:20210710191810j:plain

スイッピー「近本のさっぱり牛カルビ丼です」 

モモンガ「作りたてだ~」

f:id:eo64air:20210710192017j:plain

(焼きたてのお肉!これは大当たり) 

f:id:eo64air:20210710191846j:plain

(食の細いコペンギンも大喜びでした) 

f:id:eo64air:20210710191933j:plain

(ジャイアンツの応援に戻ります)

f:id:eo64air:20210710192006j:plain

(4回終了。6-0)

 

ちびすけ「なんだ、阪神はダメだな」

スイッピー「声が大きい!周りは阪神ファンばかりです」

(三塁側アルプス席は巨人ファン用。阪神ファンの方がずっと多い) 

f:id:eo64air:20210710193646j:plain

↑一点ずつ小刻みに追加点を取るジャイアンツ(反撃する気が削がれる) 

 

モモンガ「まだ7時半か。思ったより早いね」

ちびすけ「7時半!じゃあデザートを買いに行かないと」

f:id:eo64air:20210710193416j:plain

スイッピー「もう、余計なことを。せっかく忘れてたのに」

モモンガ「え、なんで?」

(売店は20時閉店。一度失敗したので、レギュラー組は覚えてます)

 

参考→もう売店閉まってる!飢餓状態でのジャイアンツ戦観戦(その2)

 

(次回予告)

次回は甲子園名物クレープの時間です。

スタジアムのスイーツメニューの中でも屈指の人気メニュー。

 

まずは今年のラインナップをおさらいしましょう。

f:id:eo64air:20210710193955j:plain

自分でメニュー開発をしたという噂の逸品。

バリバリのレギュラー選手がプロデュース…ではありませんが、

商品力で売れ行き好調だそうです。

f:id:eo64air:20210710194111j:plain

一度失敗したやつ。内容の前に写真詐欺がすごい…。

 

甲子園はグルメの聖地!阪神巨人戦でコラボフードに挑戦だ(その2)

f:id:eo64air:20201005190459j:plain

選手プロデュースメニューは、選手が移籍すると販売終了。

能見、上本のクレープはもう食べられません

お気に入りのメニューは、今年中に食べないといけません

 

さて、今回のクレープはどうなったのでしょうか。 

次回、甲子園編の最終回です。

 

(もくじ)

その1 きたよ阪神巨人戦!プラチナチケットなのにイコちゃんいないって

その2 いまここ

その3 甲子園名物・クレープ&アイス!球場スイーツ目当てだけど大混雑だ