ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

じぇふぺん大満足?岡山のサッカー観戦は好勝負だ!(夏の岡山旅その4)(512)

(岡山でのサッカー観戦、スタートです)

「いい席だな。千葉から来てよかった」

(チームによっては1万円くらいの席です)

(JEFのチャンスです)

ちびすけ「タグチ!タグチ!」

じぇふぺん「声に出しちゃダメだよ」

(照明灯の右側にホテルが)

 

ちびすけ「今日はあのホテルに泊ろう!」

じぇふぺん「あそこ、普通のホテルだよ」

(もうすぐ前半終了です)

スイッピー「夕飯が足りません。ホルモンうどんを…」 ※地元の名物を食べたい

ちびすけ「ハーフタイムに買いに行こう。ついでにデザートも」

(前半終了。0-0)

 

じぇふぺん「じゃあ、行こうか」

(ハーフタイムは短いので、みんなでダッシュ)

(暗いけど、まだまだ営業中です)

(から揚げ・ポテトセットも。こちらも人気メニュー

じぇふぺん「ホルモンうどんが手に入った」

スイッピー「ちびすけちゃん、よかったですね。買えましたよ」

ちびすけ「…(僕が欲しいのはデザート)」

(全国的に有名なB級グルメ。スタジアムでも強い)

スイッピー「おなかいっぱいです。そろそろホテルへ…」

ちびすけ「今日のスイッピーはわがままだな」

(旅行中くらい、好きなことをしましょう)

↑もちろん、スタジアムに、戻ります

 

ちびすけ「円陣を組んでるじゃん」

じぇふぺん「なんとか間に合ったね」

↑朝から機嫌がいいペンギン

 

「じぇふガンバレ!」

(他の一品、ファジカラ+ポテトを食べてると)

(岡山先制。0-1)

 

「…くそっ、コロナのせいで」 ※せいじゃないです

(暑い中、JEFも辛抱強く攻めて)

(鮮やかな速攻。めったに見れないスーパーゴールだ!)

↑満足げなアウェーサポーター

 

「今日は勝てそうだ」 ※前節0-4で大敗

スイッピー「じぇふぺんさんが元気になりました」

ちびすけ「負けてると機嫌が悪いんだよね、あいつ」

↑キャプテン、田口選手が交代

 

ちびすけ「たぐちー!」 ※田口泰士ファンペンギン

じぇふぺん「声を出しちゃダメだって」

(その後も一進一退の攻防が続きます)

(最後のピンチを乗り切り)

ちびすけ「ひきわけ!」

スイッピー「良い試合でした」

www.youtube.com

(両チームの選手に温かい拍手が起こります)

ちびすけ「偶然来たけど、楽しかったな」

じぇふぺん「本当に偶然だね」

↑ジェフサポーターに挨拶に行く選手たち

 

「あっちに行きたい…」

ちびすけ「岡山の選手がきたぞ!」

スイッピー「メインスタンドだから当たり前です」

ちびすけ「そういや、ジェフの勝ってるとこを見たことがないな」

スイッピー「それも偶然です」 ※1敗1分

ちびすけ「こっちに来ないね」

じぇふぺん「ここは岡山サポの場所だから」 ※あっちに行きたい

ちびすけ「楽しかった。来年も岡山に来ようね」

スイッピー「ご飯も美味しかったです」

「来年だと?うちは一部に昇格するんだって!」

「岡山は来年も二部だろ。なんで昇格逃すのが前提なんだ?コラァ」

「二部リーグで満足するようなサポーターなんて、いらねえんだよ!」

 

※昇格・降格のあるスポーツでよくあるやりとり

(…なんて子供に言うわけなく、子供のいたずらで流します)

 

ちびすけ「帽子がない、帽子!」

スイッピー「困りました。みんなで探しましょう」

じぇふぺん「どこだろうねー(棒読み)」

「引き分けは痛いけど、楽しかったな」

「友達はガチだから疲れるんだよ」

「また二羽と一緒に遊びに行こう」 ※たぶんサッカー縛り

「おお、電気が消えた。急ごう」

(追い出すのが早い)

(楽しい一日でした。ホテルでゆっくり休みましょう)

 

(次回予告)

(備中松山城に来ました)

「せっかくの山城が、この雨では」