ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サンガスタジアム再び!Suica三羽はJEF千葉の応援です(その1)(427)

f:id:eo64air:20210404120512j:plain

ちびすけ「ハッ、ここはどこだ」

f:id:eo64air:20210404120441j:plain

ちびすけ「僕は…僕はどこへ連れて行かれるんだ」

さらぺん「んー、どこかに答えがあるよ。探してみてね」 

f:id:eo64air:20210404123102j:plain

(亀岡駅に到着)

ちびすけ「ここ、前も来たぞ。ハイキングだっけ?」

さらぺん「なんだろう。僕には分からないや」 ※受け答えが適当なのがポリシー

f:id:eo64air:20210404120233j:plain

「京都駅で乗換って聞いたけど…これかな」

(JEF千葉サポーターのジェフペンさん、久々の登場です) 

f:id:eo64air:20210404120248j:plain

(サッカーのポスターを発見)

「ここみたい。ジェフサポもいるかな」

f:id:eo64air:20210404120301j:plain

(ジェフ千葉の応援に来たようです) 

f:id:eo64air:20210404123240j:plain

(亀岡駅にて)

ちびすけ「遅いなー。コペンギンを待たせるなんて、社会で通用しないよ」

さらぺん「それ、誰に教わったの?」 

f:id:eo64air:20210404123312j:plain

さらぺん「チャージ忘れてた。ちょっと待って」

じぇふぺん「見つけた。あの二羽だ」 

f:id:eo64air:20210404123138j:plain

(無事に合流しました)

 

さらぺん「迷わなかった?」

ジェフペン「新幹線を降りて一本だから、すごい便利だったよ」

 

(参考)三羽が一緒に観戦した回:2020年12月

f:id:eo64air:20210404123207j:plain

ちびすけ「このスタジアムは来たことあるよ。案内してあげるよ」

ジェフペン「それは楽しみだ」

さらぺん「ちびすけちゃんに全部任せるね」

f:id:eo64air:20210404124112j:plain

↑外は大雨、風も冷たい

 

ちびすけ「うう、寒い。雨だしもう帰ろうよ」

※さっきのは何だったんだ

f:id:eo64air:20210404125510j:plain

(いざ、敵地へ) ※ちびすけは嫌々

f:id:eo64air:20210404125554j:plain

(サンガスタジアムへ参戦。今日はアウェーです)

f:id:eo64air:20210404125618j:plain

「うわー、近いな」

f:id:eo64air:20210404125711j:plain

↑千葉側のゴール裏 

f:id:eo64air:20210404125731j:plain

ちびすけ「みんなJRE MALLのユニフォームを着てる!」 

さらぺん「JR東日本がスポンサーをやってるからね」

f:id:eo64air:20210404130107j:plain

「今日はいい席だよ。先に荷物を置いてこよう」  

f:id:eo64air:20210404130252j:plain

(コンコースを移動するペンギン一行でしたが) 

f:id:eo64air:20210404130855j:plain

「と、通れない」

f:id:eo64air:20210404154752j:plain

ちびすけ「なにこれ、僕のこと…!?」 

さらぺん「いますぐ離れなきゃ」

f:id:eo64air:20210404131154j:plain

↑重苦しい雰囲気

f:id:eo64air:20210404130605j:plain

↑小休止 

f:id:eo64air:20210404130632j:plain

ちびすけ「よくねたー!雨も大丈夫だね」

さらぺん「めっちゃ降ってるけど、屋根があるからね」

f:id:eo64air:20210404131335j:plain

ちびすけ「屋根…なんて素晴らしいんだ!」

さらぺん「前は大変だったね」

 

(参考)大雨で屋根がなかった回

久しぶりのカシリク!桜も気になるけど、今日はサッカーの応援だ(春の橿原その2)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210404131514j:plain

「京都名物を食べまーす!」 

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 わくわく感は世界一だ!サンガスタジアムをぐるっと一周&スタグルも

その3 Suicaのパワーで千葉が勝つ!サンガスタジアム遠征(完結編)