ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イコちゃんだけで会議をします!in 奈良のサッカースタジアム(502)

「会議をします!」

「カモノハシは全員参加な。場所はあとでLINEするわ」

青イコ「やったー!おこづかいの値上げや」

白イコ「ちがう、個室もらえるんやって」

 

姉イコ「…(いままで会議なんかやったっけ?)」

(そして会議当日)

 

※置いてっちゃだめです

(会議中)

(あれ?ここはもしかして…)

青イコ「おわったー!」

白イコ「ここは…ロートフィールド奈良やって!?」

(いつものサッカースタジアムのようです)

「終わり!日本は会議ばっかで疲れるわ」 ※海外で探検隊をやってました

「じゃあ、打ち上げと行くか」

「ミシュラン五つ星に選ばれた場所に行くで」

(向かった先は)

(サッカー場の観客席)

 

イコちゃん「今日は必勝やぞ。しっかり応援せいよ」

(イコちゃん以外の三匹は、サッカー観戦だと聞かされておらず)

 

青イコ「今日は暑いな。30度超えるって」

白イコ「帰ったら日焼けで真っ黒や」

青イコ「なあ、どっちの応援をしたらええの?」

姉イコ「奈良クラブや。青い方」

白イコ「じゃあ私は白い方を応援するわ」 白:相手チーム(ソニー仙台FC)

(ちょうど青白の二色に別れてました)

↑その後も絡まれ続ける姉イコ

 

姉イコ「こら、試合を見なさい」

姉イコ「イコちゃんも面倒みてよ」

 

イコちゃん「崩せてるからいつでも点が取れそうや」 ※聞いてない

青イコ「前半終了!0-0や」

白イコ「白が押してるな。白が勝つぞ」 ※紅白歌合戦みたいな戦況分析

青イコ「なんや、あれは」

白イコ「さっそく見に行こか」

(梅雨らしい、カサのモニュメントでした)

(ハーフタイムのミニコンサート)

 

イコちゃん「ほげ~」

(トレーラーも歌手も貸し切り)

イコちゃん「ぶわ~」

青・白「イ・コ!イ・コ!」

 

姉イコ「あんたら、何やってるんや」

(会議の反省会)

 

青イコ「もうふらふらや」

白イコ「勘弁して」

青イコ「会議はもう嫌や!」

白イコ「ハンコ押すから勝手に決めて!」

(サッカー観戦に戻ります)

 

姉・青・白「…(会議よりこっちの方がマシや)」

↑人望のない子が一匹

(”連れてこられた組”も、楽しんだようです)

(試合終了。0-0)

青イコ「あーあ、引き分けや」

白イコ「青と白のライバル対決は、痛み分けやな」

(最後に記念撮影)

(帰りまーす!)

(飼い主より)

今回はちびすけがいないバージョン。

イコ・姉イコの二匹連れてきました。ぬいぐるみは大きい子の方がかわいい!

 

次はいつもの三匹に戻ります。