ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

神戸の夜空に打ち上げ花火!(花火ナイター編その2)(504)

(神戸花火ナイター編、後編です)

スイッピー「打ち上げのカウントダウンです」

ちびすけ「3・2・1!」

ちびすけ「やっぱり夏は花火だね」

スイッピー「すごくきれいです」

↑花火を吐き出してる様子

「…(この態勢、しんどい)」

「トイレに行ってくる」

「待ちなさい。一羽じゃだめです」

↑青のシルエットとどことなく似てる

 

「ふう。花火の後だから込んでたな」

「見てみて!キッズワールドだ!遊具で遊ぼうよ」

↑コロナで使用中止

 

「…そういうのは卒業したんだ」

「ねえイコちゃん、迷子センターだって」

「小さい子はすぐどこかに行くから…」

「スイッピー、イコちゃんはどこ?」

「ちょっと、みんなどこに行ったの?」 ※自分が迷子なのに気づいた

(大人たちはその頃)

イコちゃん「コペンギンはここかな」

スイッピー「無事に届いてるでしょうか」 ※拾得物?

(迷子を引き取り)

(試合は9回へ)

 

「5点リード!今日はいけるぞ」

「僕の応援のおかげだ」

ちびすけ「勝ったら起こしてzzz」

スイッピー「あと2人です。頑張りましょう」

↑起こされて機嫌が悪い

(ゲームセット)

「うし、勝った」

↑インスタ用の自撮り

「田嶋くん。こんなに立派になって」

(今日の先発はJR東日本出身。スイッピーの元同僚です)

「田嶋と記念撮影だ~」

(次も応援に来ましょうね)

「勝てたし暖かいし早く終わって」

※去年11月の日本シリーズはすべてが逆

「よし、次もサインボールをもらおう!」

「抽選をがんばりましょう」

 

おしまい。