ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日からペンギン探検隊だ!新しい服を作ったよ(493)

(ちびすけ・日常編)

スイッピー「ちびすけちゃん、着きましたよ」

ちびすけ「よし、今日はサッカーだ!勝つぞ〜」

(お姉さんと一緒にサッカー観戦。はしゃぐコペンギン)

スイッピー「きれいな砂浜です。遊んでいきましょう」

ちびすけ「ねえ、海に入っていい?」

(お姉さんと海水浴へ。はしゃぐコペンギン)

「ねえねえ、キッズルームがあるよ。行っていい?」

(テンション上がるよね)

(お姉さんとカフェへ。大好きなスイーツに大喜び…?)

スイッピー「あーん」

ちびすけ「…(違う、こんなんじゃない)」

f:id:eo64air:20200724094013j:plain

「こんなに大きくなったんだ。もう子供はない!」 ※遠近法を利用

「でもどうやったら…」

(次の日)

姉イコ「アフリカから帰ったで〜」

イコちゃん「お姉ちゃん!今回の調査はどうやった?」

(姉と弟、海外で探検をしてる人、という設定になりました)

姉イコ「はじめまして。ちびすけくん、だっけ?」

ちびすけ「…(そうか、これだ。探検隊だ!)」

ちびすけ「ねえ、ぼくも探検隊に入りたい」

スイッピー「じゃあ服を作らないと。でも裁縫は苦手だし…」

 

(数日後)

「ちがう!これじゃない!!」 ※この服は阪神戦で使います

 

(一か月後)

「うし、できた!」

「これで探検できるぞ」

(洋裁が出来る人に作ってもらいました)

姉イコ「かわいい服やな~じゃあ入隊してもいいよ」

ちびすけ「…(かわいい???)」

「むむ、これは新種の植物だな。名前はちびすけ草にしよう」

(探検隊の初仕事、梅雨までにいけるかな?)

 

つづく