ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

4月は活動休止!お休み中のハイライトを紹介するね(492)

(飼い主より)

飼い主の都合で、お出かけを控えています。

せっかくの行楽シーズン、みんな楽しみにしてたんですが…

「家にいるとやることがないわ」(新聞を読んでるようです)

「なに、まだマリウポリが攻略できてないやと!?プーチンはちゃんと準備してたんか?」

※誰の味方?

(ペンギンが遊びにきました)

さらぺん「ウクライナの話?今どうなってるの?」

ジェフペン「イコちゃんは外国の仕事をやってるんだよね」

↑オリックスが完全試合をされた日の新聞

 

イコちゃん「あー、パーフェクトか」

白イコ「13連続奪三振やって」

青イコ「くるくる回ってたわ~」

新イコ「暗黒時代の始まりやな」 ←誰?

 

さらペン「これ、だいぶ前の新聞じゃん」

ジェフペン「ひょっとして、毎日同じのを読んでるの?」

白「お手上げや!」

青「次は勝つで!」

 

(その2)

(新しいお友達が来ました)

 

イコちゃん「おお、よく来たな。」 

Ver.2「よろしく頼むわ」

(イコちゃん同士、すぐに仲良しに)  ※スーツイコがハブられてる

旧「おい、狭いぞ。あっち行け」

新「ニンニク臭いな。餃子食べたやろ」

(みんな仲良し…???)

f:id:eo64air:20220425201109j:image

新イコ「探検隊を結成しました!」

ちびすけ「探検隊の服か。なるほど」 ※興味あるみたい

 

(飼い主より)

これからは、お出かけは新イコが担当する予定です。

前のイコちゃんは、少々傷んできたので。

新イコの名前も設定も未定ですが…可愛がってあげてください。

ちびすけ「探検隊の服だよ。ジャングルでも大丈夫なやつ」

スイッピー「うーん、裁縫は苦手で…」

(活動開始は梅雨明けくらいの予定。お楽しみに)