ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

おおさか東線で乗り鉄ペンギン!奈良から新大阪へひとっ飛びだ!(早春の奈良の旅その7)(163)

f:id:eo64air:20190316152112j:plain

ちびすけ「そうだ。なんで奈良から乗るの?」

イコちゃん「1日4往復限定、奈良・新大阪間の直通快速で出ててな」

f:id:eo64air:20190316151924j:plain

イコちゃん 「こっちの方が変わってて、いいやろ」

 

スイッピー「スタバを回ってたのは、電車の時間調整でした」

f:id:eo64air:20190316152052j:plain

(鹿児島中央から奈良まで乗り換え1回の図)

 

スイッピー「新大阪から一本です。東京からも便利です」

ちびすけ「奈良はリニアが通るから、30年後はこっちが主役だよ」

(奈良駅前に、リニアの看板がありました) 

f:id:eo64air:20190316152220j:plain

イコちゃん「うおー、出発まで時間がないって」

 (撮影場所が取り合いで、写真を1パターン撮るのが精一杯でした)

 

f:id:eo64air:20190316152302j:plain

イコちゃん「そうそう。この表示を見たかったんや」

ちびすけ「向こうの青いポスターはなに?」

 

※このへんを参照

ICOCA発行枚数2,000万枚突破記念キャンペーン - YouTube

f:id:eo64air:20190316160314j:plain

ちびすけ「ほうしゅつ!」

イコちゃん「勉強が足らんな」 ※難読駅名で有名なところです

f:id:eo64air:20190316160259j:plain

スイッピー「さあ、開業区間に入りますよ」

 

(飼い主より)

開業初日、1日4本の直通快速とあり、車内は鉄道ファンでかなりの混雑でした。

車内での撮影は自粛。落ち着いた時期に、また来ます。

f:id:eo64air:20190316160951j:plain

(53分間の旅も、まもなく終了です)

f:id:eo64air:20190316161713j:plain

(すごく新大阪駅っぽい風景)

f:id:eo64air:20190316162147j:plain

(南吹田駅と西九条駅の間になるんですね)

 

ちびすけ「あっという間だったね」

イコちゃん「地上区間だけやから、昼間に乗ると気持ちがいいな」

スイッピー「今度は沿線も探検しましょう」

f:id:eo64air:20190316162204j:plain

ちびすけ「さっそく乗り鉄しちゃった。次はどこにしようかな」

イコちゃん「その前に時刻表を買い換えないとな」

f:id:eo64air:20190316162418j:plain

(新大阪にも大きな看板がありました)

 

f:id:eo64air:20190316161952j:plain

(乗り換え駅が多いですね)

イコちゃん「たくさんの人に愛される路線になって欲しいな」 

スイッピー「みなさん期待してますからね」

 

(目次)
 
その7 (イマココ)
 

飼い主より

これで奈良編は最終回です。

二日目の天気が大荒れ(みぞれが降ってた)で、予定が大幅に変わりました。

(東大寺、奈良公園はカット。こっちがメインなのに)

 

奈良には5月くらいにまた行きますので、楽しみにしてください。