ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

みんなで記念撮影!ラグビー、今年最後の観戦だよ(136)

 f:id:eo64air:20181223122306j:plain

スイッピー「キンチョウスタジアムに着きました」 

ちびすけ「ここはよく来るな。飽きてきたよ」

(もうすぐ工事なので、今のうちに楽しんでおこうね) 

f:id:eo64air:20181223122350j:plain

↑ドコモブースが大混雑 ※関西のラグビー場基準

 

イコちゃん「ドコモファンってこんなに多かったかいな」

スイッピー「みなさん、来てくださったんですね」

(一部昇格がかかった大事な試合ですしね)

f:id:eo64air:20181223122237j:plain

イコちゃん「今日は応援しような」

ちびすけ「うん、まあそうかな」  ※やる気がない

f:id:eo64air:20181223134911j:plain

(飼い主より)

この日は、一部・二部の入れ替え戦。

試合の話を書いても仕方ないので、ざっと端折っていきます。 

f:id:eo64air:20181223125921j:plain

(試合開始直前の円陣)

 

f:id:eo64air:20181223135535j:plain

(今日もバックスタンドの応援席・最前列から) 

 

スイッピー「10点リードされました」

イコちゃん「チャンスを潰しまくってるな。イライラするわ」

f:id:eo64air:20181223144929j:plain

(試合終了のホイッスルが)

f:id:eo64air:20181223144937j:plain

(ドコモ33−24コカコーラ、逆転勝ちでした)

 

f:id:eo64air:20181223145107j:plain

(挨拶に来てくれました。その後、握手も!)

イコちゃん「マーティ!ナイストライ!」

ちびすけ「ううん、終わった?」 ※寝てた人

f:id:eo64air:20181223145909j:plain

イコちゃん「昇格や。しんどかった」

スイッピー「イコちゃんが一生懸命応援したおかげですよ」

ちびすけ「いま何時なの?おやつ食べようよ?」 (あとで出します)

f:id:eo64air:20181223150046j:plain

ちびすけ「あれ?どこに行くの?」 

スイッピー「お祝いよ。私たちも行きましょう」

f:id:eo64air:20181223150121j:plain

(スクリーン下に選手、ファン、関係者が集まります)

スペシャル記念撮影

イベント⑥ 勝利の瞬間をファンと共に記念撮影

トップリーグ昇格が決定した際には、試合会場で記念撮影を行います。 最高の瞬間を、応援してくださったファンのみなさまと共に記念に残したいと思います。 

イコちゃんはいません(ごめんね)

来年はユニフォームを着て、一緒に来ようね。

f:id:eo64air:20181223151204j:plain

(最高のクリスマスプレゼントになりましたね)

 

f:id:eo64air:20181223151217j:plain

イコちゃん「来年はワールドカップか。忙しくなるな」

スイッピー「仕事もちゃんとしてくださいね」

 

(飼い主より)

その後は梅田のイルミネーションに行きました。

混雑が酷くてすぐに帰っちゃったので、こちらも簡単に。 

f:id:eo64air:20181223180026j:plain

新梅田シティのクリスマスツリー。

物販と飲食が中心。縁日ですね、ここは。

f:id:eo64air:20181223183151j:plain

↑赤スカーフ同盟

 

f:id:eo64air:20181223184721j:plain

ポインコもサンタ仕様。 

この混雑の中、スタッフも通行人も大変でした。

 

(おしまい)