ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

心斎橋でショッピング!〆は海洋堂タリーズへ(407)

f:id:eo64air:20210217170528j:plain

スイッピー「…。」 ※無言でダッシュ

ちびすけ「待ってよ!速いって」

 

(今日は心斎橋へ。スイッピーのリクエストです)

f:id:eo64air:20210217165852j:plain

スイッピー「心斎橋の大丸に来ました」

ちびすけ「わー、ショッピングは久しぶりだね」

f:id:eo64air:20210217170108j:plain

「…(あの黒の服を着ると全身真っ黒に)」 ※ブランドものが大好き 

f:id:eo64air:20210217170127j:plain

「…」

f:id:eo64air:20210217165947j:plain

「バッグでしょ?こっちがいいんじゃない」 

f:id:eo64air:20210217165915j:plain

(ネックレスを見てたみたいです) 

f:id:eo64air:20210217171712j:plain

スイッピー「大丸のタリーズに来ました」

 ちびすけ「ここがイコちゃんとの待ち合わせ場所?普通のチェーンじゃん」

f:id:eo64air:20210217171629j:plain

ちびすけ「…。」

スイッピー「(あの子、さっきから動かないんです)」

 ※さっきのスイッピーと一緒です

www.pretty-online.jp

 

(飼い主より)

海洋堂(フィギアメーカー)とのコラボ店舗に行ってきました

探してきたのは、トレンド大好きカモノハシです。 

 

店内にもフィギアがいっぱい。それに限定フィギアも!

f:id:eo64air:20210217171831j:plain

(ルイボスにしました。サイズアップも無料)

f:id:eo64air:20210217171956j:plain

「フォトスポットです。ちびすけちゃんも一緒に…」

f:id:eo64air:20210217171947j:plain

ちびすけ「こんな小さいのに負けるか。えいえい!」

(小さいもの同士、張り合ってました)

 

f:id:eo64air:20210217172413j:plain

(大阪の夕焼けをバックに) ※窓は東向き(残念)

f:id:eo64air:20210217172523j:plain

「いただきまーす!」 (いい笑顔です。今年のスイーツも楽しみですね)

f:id:eo64air:20210217172433j:plain

(カウンター席からは生駒山系がきれいにみえました)

f:id:eo64air:20210217172647j:plain

(手元のメニューには、限定フィギアがずらり。これは危険だ!) 

f:id:eo64air:20210217181511j:plain

「うわあ、遅くなった」

「あの仕事、ぜったい緊急ちゃうぞ。ほったらかしにしてただけや」

※サラリーマンあるある 

f:id:eo64air:20210217181959j:plain

イコちゃん「おまたせー!飲み物はもうないよな」

 スイッピー「ちびすけちゃん、来ましたよ」

f:id:eo64air:20210217182126j:plain

イコちゃん「これがウワサの限定フィギアか」

ちびすけ「待ちくたびれたよ。2つ買ってくれたら許してあげる」 

f:id:eo64air:20210217185137j:plain

「実物はあっちに飾ってるよ」

「よし、イコちゃんが欲しいのも3つまで買おう」 ※支払いはイコちゃんのICOCA

f:id:eo64air:20210217185130j:plain

(後ろのフィギアはジョジョ立ち? )

f:id:eo64air:20210217181549j:plain

「ウッディは欲しいな。あとは…」

f:id:eo64air:20210217181739j:plain

(コペンギンはウルトラマン立ち) 

f:id:eo64air:20210217181625j:plain

「大阪万博も近いし、早めに押さえておくか」  ※太陽の塔のフィギア

f:id:eo64air:20210217181535j:plain

(インバウンド客の多い時期は、物販だけのお客さんも多かったんでしょうね) 

f:id:eo64air:20210217181632j:plain

「ん?あれは…」 

f:id:eo64air:20210217185251j:plain

(1/1スケール イコちゃんフィギア )

f:id:eo64air:20210217185205j:plain

(コペンギンがダンボーと同化してる)

f:id:eo64air:20210217185341j:plain

(最後に記念撮影。近いので、また来ましょう)

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20210217190631j:plain

ちびすけ「うわ、ちびすけじゃん!ご飯食べて帰ろうよ!」

イコちゃん「もうすぐ閉まるから」 ※現在は20時閉店です

(おしまい)