ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

修行の成果だ!パワースポットでレベルアップペンギンだ(笠置山ハイキングその3)(424)

f:id:eo64air:20210331101913j:plain

「見てみて!桜だよ!」

(お目当てはさくら。この辺りから、ちらほら見かけるように) 

f:id:eo64air:20210331102138j:plain

モモンガ「さあ、ここが目的地ですよ」

スイッピー「イコちゃんイチオシだと聞きました」

 

※どうみてもコペンギンが興味なさそう

f:id:eo64air:20210331102159j:plain

↑しかもこの急階段)

 

ちびすけ「これ、登るの…?」

スイッピー「登ります」 

f:id:eo64air:20210331102225j:plain

(飼い主より)

後醍醐天皇が立てこもって幕府と戦った場所。

ここに仮御所があったんですね。本当に山の上です。 

f:id:eo64air:20210331102334j:plain

「登り切った!ペンギンズはなんでこないんだろう」  ※しんどいからです

f:id:eo64air:20210331102605j:plain

(平らな台地になってます。結構狭い)

f:id:eo64air:20210331102403j:plain

(歌碑)

f:id:eo64air:20210331102349j:plain

「あれ?奥に入れるぞ」  

f:id:eo64air:20210331102444j:plain

(飼い主より)

囲いは前だけ。横から回り込めます。

伐採した木や、植樹した跡がありました。

鹿の食害が酷いらしいので、森を作ってる最中なんでしょう。 

f:id:eo64air:20210331102756j:plain

↑モモンガ待ちタイム

f:id:eo64air:20210331102803j:plain

スイッピー「今度はハイキングに行きましょう」

ちびすけ「もっとお花見に行こうよ~」

(週末は雨。今週いっぱいでしょうね) 

f:id:eo64air:20210331103013j:plain

(カメラを構えている人がいたので近づいてみると)

f:id:eo64air:20210331103030j:plain

ちびすけ「おお、さっきの駅じゃん。僕らも写真撮ろうよ」

スイッピー「イコちゃんにカメラを買ってもらいましょう」

※カモノハシはみんなの財布

f:id:eo64air:20210331103233j:plain

「皇居跡はすごかったよ。そろそろ戻ろう」

f:id:eo64air:20210331103542j:plainちびすけ「そうか、じゃあ帰ろう」

モモンガ「えー、もしかして興味ないの?」 ※ないです

f:id:eo64air:20210331105210j:plain

↑やりとげた感いっぱいの顔

 

ちびすけ「ふう。荒行だった。レベルが上がっちゃったな」

f:id:eo64air:20210331105324j:plain

スイッピー「ここはパワースポットで有名なんだって」

ちびすけ「まじで!修行にきてよかったよ」 ※当初の目的はお花見

f:id:eo64air:20210331105810j:plain

(足下に気をつけてくださいね)

f:id:eo64air:20210331110641j:plain

f:id:eo64air:20210331110818j:plain

ちびすけ「いやー、いい修行になった。力がみなぎってるよ」

スイッピー「一回り大きくなりました」 ※なんでも相づちをうつスイッピー

f:id:eo64air:20210331111114j:plain

(桜の街を抜け)

f:id:eo64air:20210331111623j:plain

f:id:eo64air:20210331111745j:plain

モモンガ「笠置駅にとうちゃく!最後に記念撮影を…」

スイッピー「静かに。もう寝てます」

(歩き疲れたよね。おつかれさま) 

 

(目次)

その1 さくら百選が待っている!”笠置自然公園”お花見へようこそ!

その2 キャンプ場はさくら満開!今日は朝からお花見だよ

その3 山から桜が見たい!みんなで登ろう笠置山

その4 こんな断崖絶壁、死んじゃうって!荒行を超えてさくらの名所へ

その5 いまここ