ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年もさくら満開だ!いつものショッピングモールでお花見だ(地元でお花見編その1)(418)

(飼い主より)

今回から5回はお花見編です。

まずは近所のショッピングモールからお届けします。

f:id:eo64air:20210329161424j:plain

スイッピー

「わあ、桜が満開です」

「お花見はまだなんです。早く行かないと散ってしまいます」

f:id:eo64air:20210329161249j:plain

 「…(へへ~もうお花見をしてきたもんね)」

 

参考→

花園ラグビー場でお花見?行楽シーズン最初のラグビー観戦(花園その1)(416) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

f:id:eo64air:20210329161323j:plain

「近くでこんなきれいな桜が見られるなんて」 

 

f:id:eo64air:20210329175610j:plain

↑イギリス・リバプール風の建築(大阪っぽくない)

f:id:eo64air:20210329180030j:plain

↑右の巨大な壁…はあとで登場します

 

ちびすけ「夕飯は何にしようかな。食べていこうよ」

スイッピー「お魚屋さんでセールをやってます。家で焼き魚にしましょう」

f:id:eo64air:20210329175438j:plain

(買い物終了 。ちょうど夕暮れ時でした)

f:id:eo64air:20210329175332j:plain

(阪神高速の向こうに、夕陽が沈んでいきます)

f:id:eo64air:20210329175906j:plain

ちびすけ「イコちゃんも来ればいいのにね」

スイッピー「年度末で抜けられないそうです」

f:id:eo64air:20210329175818j:plain

スイッピー「ねえ、ちびすけちゃん」

ちびすけ「なあに?」 

f:id:eo64air:20210329175759j:plain

スイッピー「あそこのクライミングウォールに登ってみませんか」

f:id:eo64air:20210329175725j:plain

ちびすけ「…まあ、見に行くだけなら」 

スイッピー「見に行くだけにしましょう」

f:id:eo64air:20210329180125j:plain

「わわ、なんて大きさだ!」 

f:id:eo64air:20210329180154j:plain

「90度以上あるじゃん!」 

「ペンギン技(人間業?)じゃ無理だって!」

f:id:eo64air:20210329180221j:plain

ちびすけ「嫌だー、嫌だー」 

スイッピー「わかりました。次はイコちゃんにお手本を見せてもらいます」

(彼も無理だろう)

f:id:eo64air:20210329180321j:plain

「お花見に行きたいです」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210329181322j:plain

(二羽で近くのお花見スポットへ) 

 

後編→お城でお花見!岸和田城へ行ってきた