ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

山から桜が見たい!みんなで登ろう笠置山(笠置山ハイキングその1)(422)

f:id:eo64air:20210331091327j:plain

「この先でもお花見できるんだって」

(さくら百選は「笠置山自然公園」、この一帯ぜんぶです) 

f:id:eo64air:20210331091501j:plain

スイッピー「ほら、キャンプ場だと風情がないですし」

ちびすけ「そうだな。穴場も巡ってみよう」

f:id:eo64air:20210331091515j:plain

「あれ、笠置…山?」 

f:id:eo64air:20210331091741j:plain

↑はてしない階段が 

f:id:eo64air:20210331091922j:plain

「なんだよこれ。山登りじゃん!」

「土砂崩れするって。危ないよ」 

f:id:eo64air:20210331092253j:plain

「石畳だと歩きやすいね。はやく行こう」

(歴史ある道なので、踏み固められて大変歩きやすい)

f:id:eo64air:20210331092443j:plain「だまされた…帰ってヒルナンデス!を見るべきだった」  ※現在午前10時

f:id:eo64air:20210331093111j:plain

(約30分の軽いハンキングコースを通り) 

f:id:eo64air:20210331093302j:plain

「建物だ。助かった!」 

「誰か!誰かいませんか!」

f:id:eo64air:20210331093415j:plain

「あと200メートル。もう少しです」 

f:id:eo64air:20210331093505j:plain

↑北海道から来た人

(東海自然歩道は標識が整備されてて、安心して歩けます)

f:id:eo64air:20210331093633j:plain

(最後の坂を越えて) 

f:id:eo64air:20210331093957j:plain

スイッピー「笠置寺に到着しました。おつかれさまです」

ちびすけ「まあ、楽勝だったかな」

f:id:eo64air:20210331094815j:plain

(飲水タイム中) 

f:id:eo64air:20210331094821j:plain

モモンガ 「桜はどこかな。探しに行こう」

スイッピー「この一帯も桜の名所なんですが…」

f:id:eo64air:20210331094851j:plain

「地図があるな。桜も咲いてるみたいだけど」 

f:id:eo64air:20210331094857j:plain(皇居跡…?) 

 

スイッピー「では、一周しましょうか」

モモンガ「うわー、楽しみだね」

f:id:eo64air:20210331094958j:plain

モモンガ「悪い子は、向こうにいけないんだよ」 ※看板の位置に結界が

ちびすけ「まじで!そこのトイレに行くだけなのに!」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210331095339j:plain

「お花見じゃなかったのかよ!」

(修行の道を進みます)

 

(目次)

その1 さくら百選が待っている!”笠置自然公園”お花見へようこそ!

その2 キャンプ場はさくら満開!今日は朝からお花見だよ

その3 いまここ

その4 こんな断崖絶壁、死んじゃうって!荒行を超えてさくらの名所へ

その5 修行の成果だ!パワースポットでレベルアップペンギンだ