ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

キャンプ場はさくら満開!今日は朝からお花見だよ(笠置その2)(421)

f:id:eo64air:20210331083812j:plain

「笠置キャンプ場にやってきました」 

f:id:eo64air:20210331083908j:plain

ペンギンズ「うわー、すごい」

f:id:eo64air:20210331084000j:plain

※切り株は、18年の台風21号で倒れた桜です。前はもっとすごかった

f:id:eo64air:20210331084109j:plain

「わわー、満開じゃんーー!!」 

f:id:eo64air:20210331084212j:plainf:id:eo64air:20210331084300j:plain

↑引率(される側)のモモンガ ※平日なのでイコちゃんはお仕事です 

f:id:eo64air:20210331084404j:plain

「あっちにも行ってみよう」

f:id:eo64air:20210331084410j:plain

「やめた。ベンチで休もう」 ※朝5時半起き。眠い 

f:id:eo64air:20210331084515j:plain

(ここでキャンプしたら、気持ちいいでしょうね)

f:id:eo64air:20210331084620j:plain

(花見シーズンとはいえ、平日午前。ゆったり過ごせました) 

f:id:eo64air:20210331084720j:plain

f:id:eo64air:20210331084817j:plain

(桜のアーチを進みます)

f:id:eo64air:20210331085011j:plain

「あれは笠置駅かなあ」 

f:id:eo64air:20210331085055j:plain

(土手の上に駅舎が見えてます)

f:id:eo64air:20210331085201j:plain

(折り返して、元の場所へ戻ります)

 

「みなさん楽しそうですね」

f:id:eo64air:20210331085215j:plain

「木津川です。まだ冷たいでしょうか」

 

※キャンプ場は河川敷に。雨が降ったらどうするんだろう

f:id:eo64air:20210331085235j:plain

モモンガ「暖かいし、泳いでいこう。ちびすけちゃんも行くよ」

ちびすけ「浮き輪を忘れたから、今日はやめておくよ」 

f:id:eo64air:20210331085429j:plain

(はじめてのキャンプ場。コペンギンには新鮮です)

 

「あの緑のやつ、なに?」 ※トイレです

f:id:eo64air:20210331085450j:plain

「…びは…きる…!!なんてことだ!」 ※漢字が読めない 

f:id:eo64air:20210331085608j:plain

(少し散り始めたくらいでしょうか)

f:id:eo64air:20210331085810j:plain

f:id:eo64air:20210331085905j:plain

「イコちゃんも来ればいいのにねー」 ※保育園児

f:id:eo64air:20210331085955j:plain

「会社員は仕事です」  ※大学生(春休み中)

f:id:eo64air:20210331090020j:plain

f:id:eo64air:20210331090045j:plain

(桜並木を楽しんで)

f:id:eo64air:20210331090159j:plain

「戻ってきたよー。あと1周する?」

f:id:eo64air:20210331090223j:plain

「もういいかな。帰って寝よう」 ※5時半起き 

f:id:eo64air:20210331090244j:plain

スイッピー「楽しかったです。お花見は何度でも楽しめます」 

ちびすけ「桜はもうおなかいっぱいだな」 

f:id:eo64air:20210331090421j:plain

(さくら百選、楽しかったですね)

f:id:eo64air:20210331090738j:plain

「よし、帰って寝るぞ」

「 家、ついて行ってイイですか?までに起こして」 ※21時放送開始

 

モモンガ「えー、これからが本番だよ」

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20210331092253j:plain

モモンガ「ほら、まじめに歩いて。もうすぐ着くよ」

ちびすけ「これって登山じゃん。だまされた…!」 

 

(目次)

その1 さくら百選が待っている!”笠置自然公園”お花見へようこそ!

その2 いまここ

その3 山から桜が見たい!みんなで登ろう笠置山

その4 こんな断崖絶壁、死んじゃうって!荒行を超えてさくらの名所へ

その5 修行の成果だ!パワースポットでレベルアップペンギンだ