ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

さくら百選が待っている!”笠置自然公園”お花見へようこそ!(笠置お花見その1)(420)

f:id:eo64air:20210331081457j:plain

ちびすけ「ハッ、ここは!?」 

スイッピー「おはようございます」 ※今日は5時半起きでした

f:id:eo64air:20210331081825j:plain

(クロスシート。ローカル線でしょうか)

ちびすけ「さくら…今日はお花見なの?」

スイッピー「さあ、どうでしょう」 ※行き先は教えないシステム

f:id:eo64air:20210331082017j:plain

「木津川が見えてきたよ~」

(今日はこの三匹でお届けします) 

f:id:eo64air:20210331082257j:plain

モモンガ「川沿いに桜を植えてるんだって」

スイッピー「満開の時期に来れました。よかったです」

f:id:eo64air:20210331082517j:plain

(笠置駅に到着)

 

ちびすけ「さ、桜がすぐそこだ!」

f:id:eo64air:20210331082612j:plain

「さすがはお花見の名所だね。さっそく行ってみよう」 

f:id:eo64air:20210331082700j:plain

(駅の跨線橋。カメラマンが並んでると思ったら)

f:id:eo64air:20210331082642j:plain

「おお、桜のトンネル…!」 

f:id:eo64air:20210331082730j:plain

(飼い主より)

JR関西本線笠置駅に到着しました。 

加茂から名古屋方面へ一駅。1時間に1本のローカル線になります。

 

お目当ては、満開の桜。

大阪ではなじみがありませんが、有名なお花見スポットです。

(撮影されている方も結構いらっしゃいました:平日なのに)

hanami.walkerplus.com

f:id:eo64air:20210331082927j:plain

ちびすけ「さっきのがクライマックスだっだね。帰って寝よう」

スイッピー「まだ着いたばかりです」

f:id:eo64air:20210331083217j:plain

(目的地は、ホーム下のキャンプ場です) 

f:id:eo64air:20210331083403j:plain

「道中も満開です」  

f:id:eo64air:20210331083735j:plain

(関西本線がよく見えます。撮影すると楽しそう)

f:id:eo64air:20210331083647j:plain

(目的地のキャンプ場へ到着)

 

「一羽500円だって。花見もキャンプも同じ値段だよ」

(有料なので、快適にお花見できるんですよ)

f:id:eo64air:20210331083725j:plain

「本当に満開だね。楽しみだ」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210331084212j:plain

ちびすけ「すごいね〜桜がいっぱいだ」

スイッピー「来てよかったでしょ?」

 

(目次)

その1 いまここ

その2 キャンプ場はさくら満開!今日は朝からお花見だよ

その3 山から桜が見たい!みんなで登ろう笠置山

その4 こんな断崖絶壁、死んじゃうって!荒行を超えてさくらの名所へ

その5 修行の成果だ!パワースポットでレベルアップペンギンだ