ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

お城でお花見!岸和田城へ行ってきた(地元でお花見編その2)(419)

(飼い主より)

お花見編の第2回。写真はたくさん、セリフ少なめでお送りします。 

f:id:eo64air:20210329181159j:plain

↑南大阪の定番スポット、岸和田城へ

 

「やっぱり来ちゃいました」

(前回のショッピングモールから、車で5分くらい)

f:id:eo64air:20210329181322j:plain

ちびすけ「すごいね。雰囲気いいじゃん」

スイッピー「ここは夕陽の名所でもあるんです」

(夕焼けと桜を狙いました…けど、少し遅かったかな)

f:id:eo64air:20210329181257j:plain

(お堀沿いは桜並木です)

f:id:eo64air:20210329181351j:plain

「みて、あっちもぜんぶ桜だよ」 

f:id:eo64air:20210329181450j:plain

(スイッピー、嬉しそう)

 

「…(植物園や庭園にも行きたいです)」 ※スポーツ観戦はつきそい 

f:id:eo64air:20210329181518j:plain

↑記念撮影タイム

 

ちびすけ「そういえば、イコちゃんは来てないの?」

スイッピー「夕飯を買いに行くとしか言ってませんので」

※まだ仕事してる時間帯です

f:id:eo64air:20210329181608j:plain

(今年の満開は平日に。タイミングが合わなかった人が多そう)

f:id:eo64air:20210329181829j:plain

(お城をペンギン独り占めの図) 

f:id:eo64air:20210329182150j:plain

↑得意げなコペンギン

f:id:eo64air:20210329182024j:plain

(地元の方くらいで、いつもの人出でした)

f:id:eo64air:20210329182240j:plain

(日が暮れてきました)

f:id:eo64air:20210329182317j:plain

(このアングルも桜がいっぱい) 

f:id:eo64air:20210329182307j:plain

「お城のライトアップも見たかったです」

(ライトアップの時には、散り始めかな)

f:id:eo64air:20210329182402j:plain

「お堀はここまでかな」 

「上に上がります。お堀沿いに行きますよ」

f:id:eo64air:20210329182411j:plain

(ちなみに上は車道です)

f:id:eo64air:20210329182347j:plain

(飼い主がお気に入りの構図) 

f:id:eo64air:20210329182445j:plain

f:id:eo64air:20210329182507j:plain

(スイッピー、楽しそうですね)

f:id:eo64air:20210329182536j:plain

(街灯のある場所では、少し明るい)

f:id:eo64air:20210329182703j:plain

f:id:eo64air:20210329182748j:plain

ちびすけ「ああいう家に住みたいな。来月引っ越そうよ」

f:id:eo64air:20210329182740j:plain

↑えっ、なんでダメなの?の顔 

f:id:eo64air:20210329182921j:plain

「あっちは明るいね。何だろう」

f:id:eo64air:20210329182951j:plain

スイッピー「もうすぐ終点です」

ちびすけ「えー、もう一周しようよ」

f:id:eo64air:20210329183127j:plain

スイッピー「暗くなってきたので、そろそろ帰らないと」

ちびすけ「じゃあ、お城に登ろう」

(夜間営業は3日後から。おしかったです) 

f:id:eo64air:20210329183148j:plain

「ねえ、記念にクレープを買おうよ」

「今日しか食べられないよ」

f:id:eo64air:20210329183303j:plain

↑家でごはんを食べなさいと言われた

 

(飼い主より)

岸和田城の桜は2年ぶりです。

前回は、散り始めの時期に、日中に来ました。

全然雰囲気が違いますね。

www.chibisuke.net

 

次回は遠出してのお花見小旅行です。お楽しみに。

 

前編→今年もさくら満開だ!いつものショッピングモールでお花見だ