ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

二匹だけでラグビー観戦!ドコモ旋風で劇的幕切れだよ(花園その2)(412)

(アクシデントでスイッピーが帰宅。2匹で観戦です)

f:id:eo64air:20210306144128j:plain

ちびすけ「手前のハゲ、でかいな」

イコちゃん「おい、マピンピをしらんのか?」

f:id:eo64air:20210306125949j:plain

↑頭の形が似てる(色は違う)

 

ちびすけ「うーん、知らないなあ」

イコちゃん「ワールドカップ優勝メンバーやぞ。今年の目玉や」

f:id:eo64air:20210306160127j:plain

↑接触を削減した新しい観戦様式(接触してるやん)

 

ちびすけ「ずっとこの態勢?」

イコちゃん「花園はドリンクホルダーがないからな。我慢してくれ」

 

(参考)

f:id:eo64air:20201227175712j:plain

↑コロナ前の観戦スタイル

f:id:eo64air:20210306140341j:plain

(さて、試合は前半から接戦。熱い試合が続きます) 

f:id:eo64air:20210306145457j:plain

↑前半最後、ドコモ#14小林の逆転トライ

(前半からドラマチックな攻防)

f:id:eo64air:20210306150456j:plain

(前半終了。NTTドコモ 7-5 リコー)

 

「うん、良い試合や。接戦に持ち込めるかもしれん」

※リードしても疑心暗鬼なのが弱いチームのファン

f:id:eo64air:20210306150915j:plain

(後半開始1分、マピンピのトライ)

 

「うっし!これで勝った」

f:id:eo64air:20210306151646j:plain

(終了4分前に追いつかれて)

 

イコちゃん「…まあ、負けんかったら上出来やろ」

ちびすけ「見て、マピンピが抜けたよ」

f:id:eo64air:20210306155404j:plain

(ラスト1分、ペレナラの決勝トライ!) 

f:id:eo64air:20210306155406j:plain

(スタンド全体がこんな感じでした)

f:id:eo64air:20210306155443j:plain

「ペレナラ、ドコモに来てくれてありがとう!」 

f:id:eo64air:20210306155533j:plain

(試合終了。NTTドコモ 22-17 リコー)

 

「天国のスイッピーに捧げる勝利や!」 ※服が汚れただけです

f:id:eo64air:20210306155550j:plain

(ペレナラをなめてた。次元が違う)

f:id:eo64air:20210306155801j:plain

↑選手が挨拶にきてくれました

 

ちびすけ「マピンピのトライが効いたね。応援しよう」

イコちゃん「仕方ない、南アフリカに行くか。ケープペンギンも見たいやろ」

※両方とも日本で見れます

f:id:eo64air:20210306155902j:plain

↑リコーの選手の挨拶

 

イコちゃん「ペレナラがいなかったら負けてたな」

ちびすけ「マピンピもね」

f:id:eo64air:20210306160241j:plain

イコちゃん「来てよかったな。今年のベストバウトや」

ちびすけ「まだ2月だ。早いよ~」

(本当に楽しい一日でした)

f:id:eo64air:20210306161014j:plain

(上機嫌で帰路へ)

 

イコちゃん「ん?スイッピーはトイレか?」 

ちびすけ「…(うわ、忘れてるよ)」

f:id:eo64air:20210308090728j:plain

↑いなくなったペンギン

 

「汚れは無事に取れました」

「お風呂もすませましょう」(次回は、三匹一緒ですね)

 

前編→暴風で大荒れ!1年ぶりのラグビー観戦は波乱の予感(花園その1)