ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

コペンギンに読み聞かせ!今日はレモンの本を?(406)

f:id:eo64air:20210206143433j:plain

「ハッ、ここは一体!?」

(かわいいミニバッグですね)

f:id:eo64air:20210206143153j:plain

ちびすけ「レモンまつりだ!」

スイッピー「レモン果汁も頂きました」

f:id:eo64air:20210206143749j:plain

(書店でレモン関連書フェアをやってました。表紙も帯もかわいい) 

f:id:eo64air:20210206122908j:plain

 ミニバッグとポッカレモンはノベルティ。あくまで「おまけ」です

f:id:eo64air:20210206122816j:plain

スイッピー「有名な本なんです。一緒に読みましょう」 ※「檸檬」梶井基次郎

ちびすけ「漢字ばっかでよめないよ~」

f:id:eo64air:20210206143322j:plain

↑読み聞かせに変更。ちゃんと聞いてね

f:id:eo64air:20210206143357j:plain

ちびすけ「zzz…」

 

スイッピー「ではこのへんで」

???「もっと聞かせて!」 

f:id:eo64air:20210206143251j:plain 

飲料メーカー主催のレモン本フェア。

対象書籍も、レモンが登場する以外はバラバラです。

 

こういう企画は、実現するのが大変。

もう一回行って、レモンライスレシピの本を買ってこようかな。

(おしまい)