ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

すみっコぐらし限定マグカップを狙え!今度のコラボはフードがすごい(459)

(8月・季節外れの大雨の日)

f:id:eo64air:20210814122857j:plain

「南海泉大津駅にやってきました!」

「さあ、今日はどこへ行くんでしょうか!?」

f:id:eo64air:20210814105733j:plain

↑ちびすけは行き先を知らない

 

ちびすけ「大雨なのに外出するだなんて。僕は高校野球を見たいんだ」

スイッピー「今日は全試合中止です」 

f:id:eo64air:20210814122707j:plain

↑かわいいセンサーがフル稼働

 

「か、かわいい!」 

「これなに?ニワトリとヒヨコかな!」

f:id:eo64air:20210814105751j:plain

イコちゃん「気に入ったか。入るぞ」

スイッピー「パン屋さんのイートインに行きます」

f:id:eo64air:20210814105855j:plain

(お店の一番目立つ場所)

ちびすけ「みてみて!すみっコぐらしのマグカップだよ!」

 イコちゃん「それ目当てに来た。あとで買うから」

f:id:eo64air:20210814105919j:plain

「ミルクパンも美味しそうです」

(5個も食べられないので…今回は見送りました) 

f:id:eo64air:20210814110444j:plain

ちびすけ・スイッピー「か、かわいいーー!!」 

f:id:eo64air:20210814110937j:plain

(話題の「すみっコラピート」のイラスト)

f:id:eo64air:20210814110949j:plain

(なんば駅2階・泉大津駅の2店舗でしか手に入りません!) 

f:id:eo64air:20210814110455j:plain

ちびすけ「かわいいね。ラピートも今度乗ろうよ」

スイッピー「秋には映画も公開されます」

ちびすけ「じゃあ、なんばパークスシネマだ!」

 

イコちゃん「…(よし、マグカップに気を取られてるスキに)」 

f:id:eo64air:20210814110509j:plain

↑ペンギンズはお見通しです

f:id:eo64air:20210814110616j:plain

(恒例の餌付けタイム。ベビーアンドーナツです)

 

(飼い主より)

ひとくちサイズのベビードーナツでも、

20個食べると結構なボリュームでした。

(お昼ご飯が食べられなかった)

f:id:eo64air:20210814122653j:plain

スイッピー「テラス席が気持ちよさそうです」

ちびすけ「ペットの散歩にもピッタリだ。晴れた日に来よう」

※ペット=イコちゃん 

f:id:eo64air:20210814163435j:plain

↑飼い慣らされてるカモノハシ

 

(飼い主より)

すみっコぐらしコラボは、フードメニューが充実しています。

狙ってるのは、よく使うお店のこれ。

f:id:eo64air:20210815122239j:plain

選ぶのは、もちろん「ペンギン」です。

 

(参考)